おすしさんからの情報

Tシャツさん こんばんわ
細かい日程 決まりましたか?

おすしさんからの情報↓ 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/177448/-/parent_contribution_id/171356/

ピステの町自体は、あまり見所もない感じです。
メリダは大きな町です、ソカロに土産物やレストランが多く カンクンより安あがりです(笑)
地域に大学があるので、店でバイトをしている学生さんは英語OK。
市場も楽しいです! タコス・果物は安くて美味しいです。
広場に面した アイスクリーム屋もお勧めです。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: おすしさんからの情報

    のりーたさん、おすしさん、こんばんは。
    しばらく、チェックしていなかったため、お礼が遅れて済みません。
    またまた貴重なアドバイスありがとうございます。

    今のところ、メリダ→チチェンイツアーの前が、パレンケからバス移動(夜着)を考えていまして、その日はメリダ泊。翌日①メリダ→チチェンイツアー→カンクン移動か、②メリダ→チチェンイツアー→メリダでもう一泊して翌日メリダ→カンクンもありかな?と思っています。

    そんなに急いでカンクンまで移動しなければならないわけではないので、②であればメリダで少し余裕ができ、さらに一等バスで一気にカンクンまで移動が可能になります。
    一等バスがいいと思う理由は、荷物を持ったまま二等バスはきついかなと思っています。今のところ中のスーツケースを考えています。心配ないですかね?

    毎晩旅程に悩まされ寝不足状態です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウシュマルもいいですよ

    Tシャツさん こんばんわ
    2等バスでも バスのお腹?に 大きな荷物を置くトランクのような場所はあります(荷物あづかりのチケットをくれます)
    座席にスーツケース持ち込む人もいますがるのですが「ダメ!」と言われる場合もありますので、荷物の一部を車内に持ち込んでは?
    メキシコの大きなバスターミナルでは、乗車時にパスポート&手荷物チェックがあります。
    飛行機並みのチェックをする場合もありますのでご注意を。
    2等のバスには、軽食や新聞売りも乗って来るなど、庶民の足ならではのサービス?もあります。
    冷房が効きすぎる・TVが賑やかなこともあるので、長袖・耳栓のご用意を(笑)

    メリダのバスターミナルの近くに 手ごろなホテルがありました。
    周辺には食堂などもあるのですが、夜はソカロの方が賑やかです。
    治安も悪くないし、連泊をするならソカロの方が楽しめそうです。

    ゆとりがあるなら、メリダ周辺「ウシュマル」遺跡もお勧めです。
    早朝バスで、ウシュマルへ行って、昼のバスでメリダに戻る。
    2~3時は土砂降りになり、店もシエスタ(昼休み)が多いので移動に当てるのがいいのでは?
    雨があがりの涼しいメリダの町を散策しながら、ホテルへ戻っては?