私の場合・・・

先ほど、違うトピで回答した者ですww

日程を拝見した所、あまり余裕が無いようなので今回は空路をお薦めしますが、私の体験談をご参考までに。

私はブリスベンからケアンズ(厳密に言うと、旅の途中で旅程を変更して手前で帰ってきてしまいましたが)の“間”の旅程を楽しむ一人旅をしたので空路と長距離バスを組み合わせました。

ブリスベン→マッカイ(空路)
マッカイ→アーリービーチ(バス)
アーリービーチ→タウンズビル(バス)
タウンズビル→ブリスベン(空路)

アーリービーチがとても良かったんです。
ここからウィットサンディ諸島に行ける(ボートでホワイトヘブンビーチに連れていってくれるツアー等がたくさんあります)んですが、街自体もこじんまりとした可愛い町で、私は前出のツアーと、遊覧飛行でグレートバリアリーフを上空から見たりもしました。

ケアンズ発の現地ツアーって、グリーン島とか熱帯雨林へ行く列車のツアーとかかしら?

もしも行けそうであれば、ウィットサンディ諸島の中のホワイトヘブンビーチは本当に良いのでお勧めですよ☆(本当に天国のようなビーチでした)

P.S.「アーリービーチ」はカタカナ表記ですと「エアリービーチ」と書かれる場合もあります(英語表記はAirlie Beachです)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント