06/11/01 00:10

Re^2: 北京のYH

マルコポーロ3氏は今までYHのメリットしか書かないからなー(名前で過去ログを検索するとよくわかります)。
○○一のYHです、とか賢い女性はYHを使う、とかスマートとか、いちいち大袈裟というか過剰。
そもそも都合の悪いYH経験者の書き込みには反論しないし。

アドバイスって相手の立場やレベルに合わせてするものだと思うので
どうせならメリット・デメリット、YHに合う人合わないタイプもきちんと示した内容を期待したいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/01 12:59

Re^3: 北京のYH

では、都合の悪いYH経験者?の書き込みに反論します。

メリットだけのYHしか紹介しないからそうなるわけです。だから、出てくるYHはいつも同じで退屈かも。

香港のYHも落書き帖を見るとわかりますが、日本人にもすごい人気です。不便なんての書き込みは一切ありません。先入観を捨てて一度泊まってみてください。素晴らしいYHですよ。たしかに山の上ですが、しょっちゅうYHのシャトルバスが都心まで出ていてすこしも不便は感じません。夜景の美しさは世界一のYHです。

YH利用者に賢い女性が多いのは永い経験から自信を持って断言できます。スマート(賢い)な女性がまず考えるのは殺害、暴行などの最悪の被害を避けることで、それには男女別ドミトリーYHが一番安全と。これは多くの賢い女性から聞いた言葉です。

盗難のリスクはそれに比べれば、些細なことだと。そのリスクも極めて小さく、注意だけでさけられますし。

私は安さと情報交換だけで泊まっていますが、女性の考えは違うのだなと思いました。

確かに部屋に入られると防音で誰にも聞こえない高級ホテルより、何人も寝ているドミの方が安全ですものね。これも、一度あとをつけられ、危うく高級ホテルの部屋に入られそうになり、以後はYHオンリーになった女性から聞いた話です。

相手の立場やレベルといっても、hatenaさんのように自己紹介を全く書いてない人が多いのでYHに合う人か合わない人か分からないのですよ。

ただ、YHを紹介した9割以上の方が以後もYHに好んで泊まり続けて
    いるので、とりあえず紹介しても喜んでもらえる可能性が高いと思っています。一度試しに泊まって。合わなければ止めればいいことですし。

これで、大げさでも過剰でもないことがわかりましたね。中傷はやめ、質問者への回答だけにご専念ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: 北京のYH

あーそれ私も思う。彼にとってYHだけが全てっぽいですよね(^^;
    私も大分無視されたかな・・笑・・でももう慣れました。

ちなみに北京のYHは値段の割りに、正直イマイチかなーって思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/01 02:10

Re^4: 北京のYH

はいYHだけがすべてですと言いたいところですが、レスの半分以上はyhとは関係ありませんのであたっていません。投稿数は1500ほどですので全部読めないこともないです。全世界に渡っているので地域に偏らず役にたちますよ。
    私はどんなに意見が違っていても敬称はつけます。礼節の国にいるのに…ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件