ショコラン

こんばんは。

まず、失礼な物言いをした事を御詫び致します。
また、続報頂きました事に感謝致します。

実はですね。私も行ったお店なんですよねー。

そのときにガイドが「監視カメラもついてまーす(ニッコリ)」と言ったので、
(監視カメラ→盗難の監視???)。。。。なんで自慢やねんと思ったのです(笑)

全く買い物はしなかったんですけどね。
(ツアーで回る御土産屋では買わない誓いをたててますので。笑)

>今はその写真を約束通り送ろうかどうかと悩んでます。
ぜひ送って、報告してあげてください。
ガイドには顔見知りの店員でしょうし、無関係だったとしても、事の重大性は認識するはずですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 監視カメラ

しつこいようですが、これにかなり驚いてます。笑えますよね。なんのために監視カメラを取り付けてんでしょ。趣旨が逆?ぜひ自分とこの店員の質向上に役立てて欲しいところです。

ツアーで立ち寄るお店は間違いなく日本人価格になっていて、なかなか食指が動かないのは私も同じです。でも今後も日本人のツアーを入れていくことを考えたら偽物はないだろう、不正はしないだろう、という安心料みたいなものが含まれていると思ってしまうってこともあるんですよねぇ。これも言い訳ですが…。

それと、失礼な発言だなんて微塵も思ってないので謝らないで下さい。ガイドさんには、ウハウハさんのおっしゃるとおり報告も兼ねて写真を送ろうと思いました。率直で正直なご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件