06/10/31 21:12

Re: エジプト・ヨルダンあたりを8日程度でまわりたいのですが..

この旅行日程には日本からの移動時間も含まれているのか不明ですが
手っ取り早いのは、チケットをカイロとアンマンのオープンジョーに
されたら如何でしょうか。

カイロ到着を深夜便にしてそのまま朝一番のフライトで
ルクソールに飛べば限られた日程を効率よく活用できます。

ルクソールからペトラまでは陸路と海路を利用して移動するか
一部空路を使うかによってルートと日程は大きく異なります。

アンマンを早朝出発してペトラを日帰りできるツアーもありますので
これを利用するのもお勧めです。

もし私ならついでに隣のシリア、レバノンまで足を伸ばします。
時間的にイスラエルまではチョットきついかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: エジプト・ヨルダンあたりを8日程度でまわりたいのですが..

すみません、遅くなってしまいました。

> この旅行日程には日本からの移動時間も含まれているのか不明ですが
    > 手っ取り早いのは、チケットをカイロとアンマンのオープンジョーに
    > されたら如何でしょうか。

日本からではなくバンコクからです。
    バンコク→カイロ・ルクソール・ぺトラ→バンコク
    を8日~9日でまわる予定です。

バンコク→カイロ/アンマン→バンコク
    のオープンジョーがよいのですね。

観光地に時間をかけることを優先したいのですが、それでも可能であれば
    鉄道やフェリー(?)も使ってみたい気もしています。

それをカイロ→ルクソール→アンマンの移動で実現しようとすると
    カイロ-(鉄道)→ルクソール-(飛行機)→アンマン
    というのが無難でしょうか。

他によいプランがあれば教えてください。

> アンマンを早朝出発してペトラを日帰りできるツアーもありますので
    > これを利用するのもお勧めです。
    ぺトラはアンマンからの移動時間も含めると2日程度必要かなと思っていましたが、
    日帰りのツアーもあるんですね。
    ぺトラツアーを扱っている現地の旅行会社を教えていただけませんでしょうか。

> もし私ならついでに隣のシリア、レバノンまで足を伸ばします。
    > 時間的にイスラエルまではチョットきついかも。
    全然考えていませんでしたが、可能ならぜひ検討してみたいです。
    おすすめありますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/04 23:21

読み落としました

バンコクからでしたね、読み落としまして失礼しました。

日程が8日間ということでエジプトを先に組んでみました。
    ヨルダン、シリア、レバノン、などは隣接してますので短時間で
    移動が可能、イスラエルは入出国で時間がロスするので限られた
    時間ではどうかと敢えてお勧めしませんでしたが・・・

アンマンからペトラ、この間はほとんどが高速道路、時間にして
    2時間程度、安く上げるためにはバスですが早朝のバスが??
    ペトラからの戻りも遅い時間のバス??ということでタクシーを
    使うなら日帰り可能、現地でシェアーする人を探すのも方法です。
    一人ならツアーのほうが手っ取り早くペトラで宿泊する必要の
    ないので簡単かと思います。

できればペトラからアカバ経由でエジプトに向かえば一筆書きで
    移動が可能なのですが・・・

ツアーは現地でjettbusに確認された如何でしょうか。

もしもアンマン・ペトラを往復されるならバンコク→シリア・
    ダマスカスからスタートされたら時間に余裕ができるので
    アンマン→カイロも検討されたら如何でしょう。

ダマスカスの旧市街、ここのモスクは一見の価値あり世界で
    一番古いモスクとか。

ダマスカス→アンマンはセルビスでも6$ぐらい、バスはもっと
    安い、移動時間にして入出国を含めて3~4時間、簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 0件