Q&A

ソウル・東大門の露店について

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

東大門の運動場周辺に多数の露店(衣類)が出ていますが、この露店は週末だけでなく平日も出店しているのでしょうか?
もし、平日も出店している場合、その出店数は平日と週末では違うのでしょうか?
先週末出かけたので、週末の様子は分かったのですが、今度は平日に訪れてみたいなと思い、投稿しました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ソウル・東大門の露店について

(こりら)様、購入目的のものは何ですか?

平日も当然出ていますが、平日と週末とで比較までしてみたことがないので、そこまではすみません。

ビルの中の店はシャッターが降りる時間が異なるかも?・・・そのうち誰かが詳しい回答を出してくださいます。

あの付近は、雰囲気を味わうのと、安い軽い地元の安食堂に晩飯(屋台には行かない高上がりなので!)に入る目的に行くので・・・買い物はしたことがない(=お土産を買ったことがない)のですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様

早速のレスありがとうございます。

購入目的物は衣類です。(新品だけでなく、古着も)
    先週末行った際、2,000~5,000ウォンで衣類を売っている露店がたくさん出ていたので、スーツケース2個がぱんぱんになるほど買いました。
    ビル内にある卸売の店もたくさん見てまわりましたが、露店の方が1点買いでも安く買えるので、次回は露店だけ見てまわるつもりです。

さすけねえ様同様、私も安食堂派です。
    こういう時、ちょっとだけでもハングル勉強しておいて良かったな~としみじみ感じます。
    ソウルと釜山では、ナクチポックンが違うみたいなんですが、私はまだソウル式を食べたことがありません。
    もし食べられたことがあったら、ぜひ教えてくださいませ。