酔い止め飲んでも駄目?

なのでしょうか。駄目な人もいますが・・・。

合う合わないがありますが結構釣りやダイビングで酔う人で定評のある薬↓
ttp://www.megumiyakuraku.com/taisyou/senpaa.html

後、シュノーケーリングはボートに乗ってポイントまで行くのと、珊瑚などの美しい島まで渡るのに船を使い後はビーチからのシュノーケーリングの場合があります。前者は常時船の上でかつ小さいので揺れ易いからキツイですが、後者は渡ってしまえば大丈夫。酷い人でも下船後30分未満でおさまるのがほとんどなので(キツイ場合はいてしまって横になれば良い)シュノーケーリング自身にはそれほど影響ないかも?

個人的には船からのシュノーケーリングはライフジャケット付けて潜る(というか浮くw)のが多いので、案外胸ぐらいの水深の所でビーチからシュノーケリングした方が(当然場所によりますが)奇麗で魚影も濃い場合が多いのでお勧め。特に大物以外は。深い所だと案外光が届かないし(透明度高くても5mぐらいだと青っぽく見えて奇麗な原色はわかりずらいので)離れてるので良く観察出来ません。

一般的な酔わない注意など↓
http://eb-saipan.com/diving4.html
まあ常識的な事ですが・・・。
それでも酔うなら・・・これ以上はコメント難しいw
かなり酷く酔うならそのイベントは止めとくのも手です。酔いの気持悪さでは楽しめないと思うので、他のイベントに振り替えも検討あれ。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント