Re: 車、お金、服装について

こんにちは。

・まず道ですが、郊外は100キロ、そこそこの集落は80キロ、
街中は50キロです。それぞれ制限がかかるところに目立つ制限標識があります。実際その速度くらいでみんな走っています。
場所と表現は忘れましたが「100キロを維持せよ」の標識も見ました。
心配しなくても、後続車がいいところで勝手に抜いていってくれますし、ところどころ追い抜かれレーンがあります。
なお、踏み切りは止まる必要がないですが、バスなどは一旦停止するようです、バスの後ろにつくときはご注意を。
ちなみに日本にも最低運転速度違反はありますよ。

・クレジットカードはだいたいのお店で使えます、雰囲気では7割くらいでしょうか?ただクイーンズタウンのマクドナルドで使えませんでした、EFTOPSは使えるのに・・・。

・服装は昼用の厚手の長袖を一つカバンににしのばせといた方がいいと思います、私は1月の南島で寒くて震えた経験があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速ありがとうございます

項目ごとにご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。
    車の運転は暴走運転が多いと聞きましたが、抜いていってくれるんですね。
    1月でも寒いこともあるんですね。私は北島なのですが、用心の為に厚手の長袖を持っていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件