Q&A

2月下旬から3月上旬のホノルルの気候

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

2月下旬から3月上旬にホノルル行きを予定しています。
現地で、シュノーケリングやボディーボードをやりたいと思っています。
この時期はハワイでも寒い季節になるようで、どの程度の寒さで海に入れるのか気になっています。
色々とネットで調べては見ましたが、実際にこの時期に海に入ったことのある方の情報をお聞きしたいです。
どの程度の寒さ(我慢できる・できない・平気等・・・)であったか教えてください。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 大変遅くなりましたが、ご回答有難う御座いました。

当初は、2月下旬から3月上旬を考えていましたが、仕事の都合やなるべく時期を遅くしたほうが、温かいだろうと思い、4月15日からホノルルへ行ってきました。天候は、初日は、ホノルルがすこし涼しく、霧雨状の雨が少し降ったぐらいでした、又風がとっても強かったです。2日目は日帰りでハワイ島だったのですが、空港に着いたときは本降りの雨でしたが、移動している間に晴れました。3日目以降は全体的に風があったのと、1日に1回ぐらい霧雨が少し降るぐらいです(霧雨はシャワーと呼ぶそうです)降ってもほとんど濡れませんし、すぐに乾きます。海の方は、シュノーケルを2回とボディーボードを2回やりました。海から上がると、少し寒いときもありましたが、タオルを羽織っていれば、苦になりません。海水は少し冷たいですが遊びに夢中になってれば気になりません!帰ってきて知ったのですが、クラゲが時々大量に発生してビーチがクローズになるときがあるそうです。7日間居ましたが、天気も良くて楽しいハワイ旅行になりました。雨上がりにはダブルレインボーを見る事もできました。4月のハワイは十分満喫できる気候でした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日によりけりかなぁ・・・

毎年アロハランのエントリーのために2月の
    プレジデントデーの頃に滞在していますが、
    晴れた日でも夕方からは簡単な上着は欲しいところですね。
    また、毎回のようにハナウマベイでシュノーケリングをしますが、
    水は少し冷た目です。まぁ、水に少し入っていれば慣れますが、
    上がった時にやはり上着や大きめのバスタオルは必須です。
    飽くまでも混雑を避けた朝一から10時頃までの時間帯の感想です。

2月から3月のラニカイやカイルアのビーチは特に風が強く感じます。
    因みに今年、この時期は毎日のように雨でした・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正です。

ごめんなさい。まこちん88さんのHNを変換ミスしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誰もわかりません。

まこチン88さん、こんにちは。

天気の具合は、誰も予想がつきません。だから、誰もレスされないのだと思います。

ハワイは通常、たとえ真冬でも寒さなどかんじることなく海を楽しめる地域です。でありながら、あるいはご存知かもしれませんが、今年の3月は、雨が降り続いて寒い寒い「春」(ハワイでは春、夏などと季節を意識することも、これまでは「冬」以外にあまりありませんでした)になりました。例年では考えられない、異常気象の影響だった、とされています。

ですから、皆さん、あなたに助言できないのだと思います。

ハワイの天気予報のサイトは数多くあります。どうぞ、いらっしゃる間近になったら、そちらで予報をご覧になってください。

もし、現地に直接コンタクトしたくなったら、新聞社ホノルル・アドバタイザーの次のサイトから、週間天気予報や各ビーチの波予報をお調べになったらいかがでしょうか。

http://www.HonoluluAdvertiser.com/apps/pbcs.dll/frontpage

• いいね! 0
    • コメント 0件