退会ユーザ @*******
06/10/31 16:20

安ければ安いほど制限がつく

mangonekoさん、こんにちは。

皆さんのおっしゃる通りで、安いには安いなりの理由があります。

● 安い切符は早割りのようなもので、席数も限られているため
早い者勝ちとなる

● 通常、安い切符にはキャンセルや変更に制限が付く。安くなれば
なるほど、制約がきつくなる。多分、その一番安い£22の切符は、購入後の
キャンセル、変更は共に不可のはず(つまり、いったん買ってしまったら、
何が何でもその日付のその時間の列車に乗らなければならない)。逆に
£150の切符は、これが最も高い切符なら、購入後もキャンセル、変更は
自由にできるはず。

これらが、大きな特色かと思います。

私はwww.rail.co.uk/は使ったことがないのですが、おそらく、
カンパーニュさんがおっしゃられるように、切符の種類と値段の表示が
出たら、各切符の名前をクリックすると詳しい説明が出てくると思います。

試しにその£22と£150の切符の説明を読んでみてください。

インターネットを利用して安い切符を購入して上手に旅行すると、
お得です。ただし、そのためには、

● 早い段階から切符を押さえるために、スケジュール(特に乗車の)を
かなり早くから決めて固定化しなければならない

● 旅程の変更がきかない。特に、その切符を利用して移動する日は絶対に
動かせないし、時間の変更もきかない。もし予定を変更すると、買った切符が
無駄になる。

・・・ということになりますね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント