Q&A

タリス SMILLY ABS チケットについて

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

こんにちは。11月17日~26日で、ベルギーパリを旅行します。
日程は決めていませんが、
1日目 パリORシャルル空港からブリュッセルへ
2日目 ブリュッセルからブリュージュへ移動 
    その日の夜にパリへ移動
を予定しています。

色々と見てみたのですが、どうしても分からない事があり質問がございます。

①タリスチケットで、ベルギー内どこでも発着可能という
「SMILLY ABS」をネット購入したいのですが、タリスサイト、フランス国鉄サイトともに「ISSUE」をフランスにすると、
「SMILLY ABS」チケットが出てこないんようなんです。
ベルギーにすると出てきました。

「ISSUE」をベルギーにしないと、「SMILLY ABS」チケットは出てこないのでしょうか。
この際、プリントアウトしてチケットを持参するだけでよろしいでしょうか。
ベルギーissueにするとベルギー国内での発券が必要になり、
フランスからは乗車できないということはないですか?
(SMILLYチケットは、プリントアウトチケットでOKという情報を見たことはあるのですが、定かではありません。。)

②ベルギー国内に宿泊すると、タリスが割り引になるということはりますでしょうか。

③タリスチケットで、ベルギー内の交通機関(地下鉄など)にも乗れるというのを見たことがあるのですが、本当でしょうか。

だらだらとすみません。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タリス チケット

こんにちは。

1)
                Smilysのプリントアウト          ABS

フランスを選択       可能                不可能
    ベルギーを選択  不可能(ベルギーの駅で発券)     可能

フランスを選択しSmilysを買い、自力プリントでよいのでは。
    (印刷したチケットを持って乗り込むだけでOKです。要パスポート)

ABSを選べないのは悔しいですが
    ブルージュへは翌日移動であれば、ブリュッセル・ブルージュ間はブリュッセル到着後駅で購入されたら。

2)

SmilysやMezzoなどは割引き切符の名前で、
    それぞれ到着地滞在を含むとか、はや割りなど各種割引き条件を含んでいます。
    他、時期的なプロモーション切符がありますが、検索時に安く買えるものは全部出てくるはずです。

3)

ブリュッセル南駅発着のタリスの切符は、北・中央駅で有効とあります。
    www.belgium-travel.jp/travel_tips/transportation/thalys.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

矮鶏唐棕櫚さん
    こんにちは。
    教えて頂きありがとうございます。
    早速、予約してみました。出来ました!

1日目:ブリュッセル到着後、そのままブリュージュへ移動し、観光。
        夜ブリュッセルへ
    2日目:ブリュッセル観光。夜、パリへ帰る。
    にしようかと思い、「ブリュッセル⇔ブリュージュ」の安い切符がないか探しているところです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件