Re: 上海浦東国際空港からホテルへの交通手段

winさん、どうも、ホテルはどこですか。
どうしてもリニアに乗りたい、winさんの書かれてる方法ですね。
でも、やはり、2号線から1号線の乗り換えはスーツケースを
持ってではチト大変ですが、どうってこともない。
料金は・・・リニアがエアチケットを見せれば40元(だったかな・・?)。
地下鉄が3元か4元でしょう。合計44元。

リニアに拘っていなければ・・・
1)花園飯店のシャトルバスを利用。
http://www.nicchu.co.jp/topfolder/bus_air/htl_bus.html
ココに乗り場や、時刻表(ただしホテル側からの)が載っています。
利用するのは酒店班車A線ですね。料金30元。だいたい1時間おき。
最終は何時なのか・・21時なのか・・?

2)机場3線で打浦路まで行き、そのあとホテルまでタクシー
机場3線で打浦路までが16元、タクシーは花園飯店で10元。
合計26元。

3)タクシーが嫌だったら・・・
机場3線で天平路(徐家匯)まで、そのあと地下鉄1号線で陝西南路まで
バス代が18元(かな・・?)、地下鉄が2元。
徐家匯におけるバス停から地下鉄站までは荷物がなければ5・6分。
合計20元。

以上3つの方法ですね。
一番安い方法は3)ですね。
一番楽なのは2)でしょう。(全く歩かない・・・と言って良い)

さて以下は、winさんが上海で時間が余った場合の時間の過ごし方の
アドバイスです。
ホテルが花園飯店近くと言うことであれば淮海中路にも
近いのかと思います。
でしたら淮海中路を通ります2階建バス911路に乗るってのも
面白いです。
また、淮海中路南部の散歩、下町の散歩も面白いです。
やってみようと言う気がありましたら、私の散歩記録
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/
をご覧ください。
「上海・2階建バス・911路の旅(前編)」
「上海・真夏の午後の散歩・瑞金二路を淮海中路まで(後編)」
「上海・旧フランス租界・思南路とその周辺」
などが参考になるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/11 07:56

    ありがとうございました!

    井上@打浦橋@上海さん、さっそくのレスありがとうございました。

    リニアには全くこだわってないので、2か1を利用しようと思います。
    (空港に到着してみてバスの時刻をみて決めたいと思います。)
    ちなみにホテルは美臣大酒店という所です。

    実はすでに散歩記録拝見しておりました。
    特に食事関係のところは参考になりました。
    (まだ全部は読んでいませんが。)
    私は点心が大好きなので、1日3食小籠包でもOKなくらいです(笑)。

    あとは体調ととのえて旅を楽しんできたいと思います。
    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    霞飛坊と新旺茶餐庁へどうぞ

    winさん、どうも。
    美臣大酒店ですか!!
    じゃあ、まるっきり、地下鉄1号線・陝西南路站の真上ですね。

    この美臣大酒店の裏に、なかなか歴史的な住空間があります。
    今の名は、淮海坊ですが、昔の名は霞飛坊です。
    淮海中路の昔の名前はAvenue Joffre(ジョッフル通り・・・漢字表記・霞飛路)と
    言っていましたので、霞飛坊なんでしょう。是非、チラッと散策してみてください。

    私の散歩記録「上海・真夏の午後の散歩・瑞金二路を淮海中路まで(後編)」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10027697/
    の後半部分に、この霞飛坊の写真をアップしてありますので、ご覧ください。

    点心好きなんですか。
    茂名南路の南翔饅頭店は1ヶ月前には存在してましたが、
    4日前に行ったときは、もうなくなってました。
    長楽路の新旺茶餐庁も結構いけますから、どうぞ。