注意を忘れずに、楽しんでくださいね。

☆hiromiさん、どーも。

インドへ行く前は、いろんな怖い話を聞いて、心配するものです。
僕が20年以上前にネパール~インド~スリランカと旅したときもそうでした。

「水が悪い」と聞いていたので、
「泥水をきれいな水に変えるストロー」
とか、見て回ったものです(笑)。

でも現地では、チャーイやビールを飲んでました。
いまは、ミネラルウォーターもどこでも入手できます。
ですから、水に気を使うことはなかったんですけどね。

インド人には、
20年前にインドからネパールセーターを日本へ送った時、
ヒモを買ったり、荷造りしたりする時に、
親切にしてもらった記憶があります。

だれも自己主張が強いですが、
僕は結構インド人は好きですよ。

行ってみれば、心配していたことがナーンダで終わるでしょう。
旅を楽しんでください。
でも、基本的な注意はわすれないようにね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント