Q&A

エジプト・ヨルダンあたりを8日程度でまわりたいのですが..

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

今バンコクにいます。

年末に8~9日程度でエジプトとできればヨルダンあたりを個人で回りたいのですが、どのようなルートでどこまであたりなら回ることが可能でしょうか。
また、どのような航空券を購入すればよいか教えてください。

もし可能ならカイロ、ルクソール、ぺトラを訪れたいと思っていますが、他に見ておいたほうがよいところはあるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アンマンのホテル

ヨルダンのアンマンでパレスホテル(PALACE HOTEL)に泊まりました。
     ホテルのスタッフは、私が日本人と分かると非常に親切に接してくれ、トイレ、バス、エアコン、テレビ、朝食付で料金もリーズナブル。
     私は、トイレ、バス共同の部屋にしたので、さらに安くなりました。
     アンマンのダウンタウンに位置していて、何かと便利でした。
     ホームページアドレスを見つけたので、掲載しておきます。

https://www.palacehotel.com.jo

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/02 08:52

Re: エジプト・ヨルダンあたりを8日程度でまわりたいのですが..

せっかくだから死海もよってみたらいかがでしょうか?
    おもしろかったですよ~

アンマンin→死海→ペトラ→陸路&海路でルクソール→ガイドをやとってルクソールからカイロまで砂漠キャンプで移動→カイロout

なんてどうでしょう?
    ぎりぎり8日間かな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エジプト・ヨルダンあたりを8日程度でまわりたいのですが..

そうなんです。
    死海もぜひ行ってみたいと思っていました。

> アンマンin→死海→ペトラ→陸路&海路でルクソール→ガイドをやとってルクソールからカイロまで砂漠キャンプで移動→カイロout

このルートもよさそうですね。
    ぺトラ→ルクソールは陸路、海路で行けるんですか。
    具体的にどうやって行くんでしょう?

ルクソールからカイロまで砂漠の中を陸路移動するのもすごく面白そう
    なのですが、ちょっと難易度が高そうな気がします..
    これは現地でどうやって手配するんですか?

• 06/10/31 21:12

Re: エジプト・ヨルダンあたりを8日程度でまわりたいのですが..

この旅行日程には日本からの移動時間も含まれているのか不明ですが
    手っ取り早いのは、チケットをカイロとアンマンのオープンジョーに
    されたら如何でしょうか。

カイロ到着を深夜便にしてそのまま朝一番のフライトで
    ルクソールに飛べば限られた日程を効率よく活用できます。

ルクソールからペトラまでは陸路と海路を利用して移動するか
    一部空路を使うかによってルートと日程は大きく異なります。

アンマンを早朝出発してペトラを日帰りできるツアーもありますので
    これを利用するのもお勧めです。

もし私ならついでに隣のシリア、レバノンまで足を伸ばします。
    時間的にイスラエルまではチョットきついかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エジプト・ヨルダンあたりを8日程度でまわりたいのですが..

すみません、遅くなってしまいました。

> この旅行日程には日本からの移動時間も含まれているのか不明ですが
    > 手っ取り早いのは、チケットをカイロとアンマンのオープンジョーに
    > されたら如何でしょうか。

日本からではなくバンコクからです。
    バンコク→カイロ・ルクソール・ぺトラ→バンコク
    を8日~9日でまわる予定です。

バンコク→カイロ/アンマン→バンコク
    のオープンジョーがよいのですね。

観光地に時間をかけることを優先したいのですが、それでも可能であれば
    鉄道やフェリー(?)も使ってみたい気もしています。

それをカイロ→ルクソール→アンマンの移動で実現しようとすると
    カイロ-(鉄道)→ルクソール-(飛行機)→アンマン
    というのが無難でしょうか。

他によいプランがあれば教えてください。

> アンマンを早朝出発してペトラを日帰りできるツアーもありますので
    > これを利用するのもお勧めです。
    ぺトラはアンマンからの移動時間も含めると2日程度必要かなと思っていましたが、
    日帰りのツアーもあるんですね。
    ぺトラツアーを扱っている現地の旅行会社を教えていただけませんでしょうか。

> もし私ならついでに隣のシリア、レバノンまで足を伸ばします。
    > 時間的にイスラエルまではチョットきついかも。
    全然考えていませんでしたが、可能ならぜひ検討してみたいです。
    おすすめありますでしょうか?