Re^2: 女性一人のリオデジャネイロ

>>やはり、お酒を飲むような場所は危ないのでしょうか?
>>夜遅くなるのではなく、8,9時くらいには帰るといったような・・・

 9月にリオに行き、レーメのメリディエンに泊まりました。その時にホテルから500メートル程の距離にある日本レストランの「あずみ」に遅い夕食に行ったのですが(20時ごろ)、行きは普通に歩いていきましたが、帰り(22時ごろ)は店主に「すぐそこでもコパカバーナは危険なのでタクシーで帰りなさい」とタクシーを呼んでくれました。
 でも、他の日は「マリオ」とか違うレストランにも歩いて行って、歩いて帰りましたが、危険を感じませんでした。
 私が男性だから、そう感じたのかも知れませんが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    なるほど・・・人にもよるのでしょうが、きちんと警戒して
    帰ります。
    そういった時、男性の方が色々といいなぁとつくずく感じます。
    やはり、ナンパしてから騙そうというしつこい人にも
    面倒くさくないですし。
    勿論、無視してその後あまりしつこいようならきつく文句も言いますが
    旅の間は男性に替わりたくなります。

    少しそれましたが、タクシーは思ったよりも
    安全ということなのですね。
    一つ勉強になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/01 10:27

    宿の場所は

    個人的な感想ですがグローリア地区よりはコパカバーナ地区の方が
    安全だと思います(セントロは論外)。
    夜、お酒なんか飲むならなおさらに。
    コパカバーナはBARもたくさんありますし、人通りも多いですから。

    期間はどのくらいなのでしょうか?
    1週間以上でしたらアパートを借りるのもいいかもしれません。
    旅行会社、不動産屋などで借りれますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件