私は検査されました!

内蔵介さん、こんばんは。

>検査棒の先にリトマス試験紙みたいな紙を挟んで~
という検査、されました!今年6月始めのLA出発時です。

ゴム手袋をして、紙?布?のようなものでスーツケースをなでるような感じでした。それで何が分かるのだろう…と不思議に思っていたのですが、爆発物の検査だったんですね。細菌系かな…と思っていたんですよ。

あと、荷物開けて手探りの検査は毎回のようにされています。私自身はもう当たり前になっています。下着や生理用品なども開けて確認しますよ。それは下着です、と言っても無駄ですね、検査だからとキレイにつめた荷物もかき回されます…
私はよく、ビデオやカメラの充電器を指摘されます。これ何?何に使うの?と。バッテリーチャージャーだと言えばそれ以上お咎めないですけど。

テロ対策って面倒ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 徹底していますね。

どなすてさん、こんにちわ。
    深夜(ですよね)までご苦労様です。

>爆発物の検査だったんですね。

詳しくは無いんですが、レントゲンに写らないプラスチック爆弾のチェックだそうです。
    (歩き方掲示板の話題だったと思います)

それにしても、何もかも検査ですか・・・当たると大変ですね。

>私はよく、ビデオやカメラの充電器を指摘されます。

「見てわからんのか?」と言いたいですよね。
    ナッシュビルの空港ではレントゲンでビデオカメラを見つけ、そのものを検査された経験が有ります。
    「ビデオカメラ持っているでしょ?規則だからちょっと出して見せてね~」とソフトでしたが、これも爆弾を仕込んでいないかの検査だったのかも・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件