06/10/31 01:09

Re: ロシアの郵便事情は、それほど悪くはないです

> ロシアから郵便を出す場合は、その町の中央郵便局から出すのが確実です。
> 私は毎年ロシアからはがきを出しますが、この10年間で届かなかったことは1度もありません。

これは正解だと思います。
自分もロシアをはじめ旧ソ連の国々から郵便物を送る時はなるべくそのようにしています。

正確には知りませんが、これら旧ソ連の国々では国際郵便を扱っている郵便局自体が未だ限られているそうです。
なのでそこらへんの道端にあるポストに日本宛のエアメールを投函しても扱ってもらえないこともあるらしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント