Q&A

スコータイについて

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

スコータイに行きたいのですが、直行の電車がないから、バンコクからバスで行こうと思うんですけど、バスで6,7時間もかかるのでトイレが心配です。
バスにはトイレがついてますか? 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/31 12:15

Re: スコータイについて

直行の列車は近くのピサヌロークまであり、遺跡までバスで1時間です。空路もここからバスです。ピサムロークにはYHもあるので、もしYH利用ならピサヌローク経由が便利です。伝統的なタイ建築のYHで部屋も広く、ゲストハウスよりお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スコータイについて

私は、チェンマイから直行バスでスコータイまで行きましたが、安いエアコンバスだったので、トイレはありませんでした。
    スコータイのバスターミナルから市内までは多少距離はありますが、夜遅くでなければ、ソンテウで10バーツで行けます。バイクは、高くふっかけて来ますし、なかなかまけないので、乗らないほうが無難です。
    帰りは、ピサヌロークまでバスで行き、そこからバンコクまでは寝台列車で行きました。ホテル代がうくし、夜行列車の旅はなかなかおもしろいですよ。寝られるので、身体も楽です。

なお、スコータイ直行の空路もあります。先ほどインターネットで、バンコク・エアウェイズを調べたら、1日2便、往復3,200バーツでしたが、もっと安い国内線があると思います。バンコク市内の旅行会社で相談してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイについて

VIPバス、1級エアコンバスといった
    高いバスには付いています。

それ以外は途中のバスターミナルで用足しをします。

• いいね! 0
    • コメント 0件