退会ユーザ @*******
06/10/30 23:37

くれぐれも お気をつけてください。

3年前の夏の話。まだまだ明るい夕方にスパッカナポリを女性ばかり5人で歩いていた時のこと。

うしろから来たひったくりに襲われ、右手薬指骨折と、あちこち擦り傷をした
お間抜けな人間を知っています。
ブランドバッグを持っていた訳でもなく、普通のリュックサックを体の前にかけていたのに 襲われた際、やはりとっさに盗られまいとして抱え込んでしまのがいけなかったのか、気がついたら指がくるりと反転していたそうです。

病院に行ったら、やはり同じ時間帯に同じ場所で ひったくりに襲われ、
大怪我をして入院する羽目になった日本人の女性がいました。
彼女たちは二人連れでしたが、小柄な日本人は襲われやすいのでしょうか?

ちなみに骨折したお間抜け日本人は 私のことです。
介抱してくださり、救急車を呼んでくれたカフェのお店の人や病院のドクターの話では 近年、不法移民が増えているので犯罪が多いという話でした。
ひとり歩きに限らず、くれぐれも用心してください。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大変でしたね。

    ROMA→NAPOLI間の電車の時間を調べている途中、新しいクチコミを発見し読ませて頂きました。そうでしたか。楽しいはずの旅行が台無しになってしまいましたね。地味な格好をして行動に気をつけていても運が悪いとこういうトラブルに遭遇してしまうんですよね。私の訪問予定は11月中旬なので、小さい布製のバックを斜めかけし、その上からオンボロコートを着ます。あと、お金はポーチを首から下げ更に下着の中に押し込むつもりです。でも、期待している半面、とてもこわいです・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気をつけてくださいね。

    くれぐれもお気をつけて。どうも男性より女性の方がねらいやすい
    のは事実のようです。
    写真を撮りたいのはやまやまでしょうが、カメラなどは絶対に表に
    ださないように気をつけてください。
    思い出は自分の心の中だけにとどめて....。

    • いいね! 0
    • コメント 0件