ペルー&ボリビア お役立ち情報

STLさん こんばんわです

航空券を、リマin ラパスOUT オープンジョーにすると もう少し南米に長居できると思うのですが、無理でしょうか?

高山病対策は こちらの掲示板で検索すれば沢山出てくると思います。
リマ⇒クスコへ入ってから ちょっと余裕をもてば心配ないと思います。
クスコ周辺の遺跡・ピサック村などの観光もおすすめ。
私は、クスコ⇒マチュピチュ の切符を↓で手配してもらいました。
naoツール http://www.naotour.com/

クスコ⇒プーノの観光バスなど お役立ち情報
http://www.nishikawatravel.com/trafico_air.htm

チチカカ湖の観光は、地元のツアーに参加すると効率よく島めぐりができます。
プーノ⇒ラパス は コパカバーナを経由して、太陽の島を訪問し ラパスに入るツアーもあります(宿泊先まで送ってくれる)
どちらのツアーも プーノのホテルや町内?の旅行社で手配可能。

ラパス⇒ウユニ は ターミナルから夜行バスが毎日出ています 
オルーロからの列車も快適です↓
http://www.fca.com.bo/fca1/itinerarios_tarifas_1.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/31 21:53

    Re: ペルー&ボリビア お役立ち情報

    のりーたさん

    確かにオープンジョーにしたいんですが、、、
    ちょっと事情があり今回は出来ないんです。
    その方が安く、時間も使えるんですが、

    情報とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件