Hotel Spadari

このホテルは私がミラノに泊まる際に常宿にしているホテルです。
ここ2年ほどミラノには行っていないのですが、私個人としては
非常に便利で落ち着けるホテルです。ただ、このホームページよりは
すこし古くなっているかもしれせんね。でも、アットホームな感じで
セキュリィティもよく、セーフティボックスもあり、バスルームは
清潔でだし、スリッパもあり...さらには朝食はあたたかいチーズ
オムレツやおいしし生ハムなど、ささやかですが心のこもった料理が
出て来ます。楽しかったのは日本でワールドカップがあったころ、
私が滞在したときです。思わずロビーのテレビでホテルの人と
一緒になってイタリアを応援してしまいました。とにかく落ち着ける
ホテルであることは間違いありません。ただし豪華さを期待するのは
ちょっと違うかもしれませんね。インテリアは極めてシンプルです。
ベッドも大きくはありません。ただし、またミラノに行くときは
ここに泊まると私は思います。
ちなみにペックでお惣菜やチーズ、ワインを買ってきて部屋で一杯と
いうのもいいものです。
さらに、ここからはおいしいレストランが数件徒歩圏内です。よろし
ければご案内しますが、いかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/31 23:18

ステキなご紹介ありがとう☆

HPから、とても落ち着いた感じが伝わってきました。滞在中にゆっくりでる感じのホテルですね。是非、候補にさせていただきます。
    ありがとう。
    美味しいレストランもご存知とのことで、もしお勧めありましたら、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミラノのレストラン

Trattoria Milanese是非お薦めします。スパダリからは
    歩いて5分ほどです。つくりは一見大衆的な感じはするのですが、
    ここのミラノ風カツレツとミラノ風リゾットは絶品です。値段も
    そんなに高くありません。ここはイチオシですよ。

さらに、ドウオーモの屋根が横に見えるという絶景のレストランは
    リナシェンテの上のBistro Duomoです。夜はすこしおしゃれを
    したほうがいいかもしれませんが、ライトアップされたドゥオーモは
    素敵ですよ。

他に近所ではAl Mercanteというレストランも便利で味もまあまあ
    です。

いわゆるブランド通り、モンテナポレオーネ通りの近所では
    Il Salumaio di Monte Napoleone(お昼が便利)
    Bagutta(内装がおもしろいし、由緒あるリストランテ)
    Papaer Moon(ピザが有名)
    等がいいと思います。

ここにご紹介したレストランはぐるなびにも載っています。

http://www.gnavi.co.jp/world/europe/milano/3072_1.htm

ところでスパダリは個人的には非常に気に入っています。
    私が行ったときはF1を見に行ったときなどでしたが、赤い
    フェラーリのシャツを着ていたせいもあり、大変うちとけた
    雰囲気でフロントの人も接してくれました。フロントを通らずに
    上へは上がれませんので変な人が入ってくる心配はありません。
    基本的にはバスタブ付の部屋がほとんどと思いますが、念のため
    リクエストはしておいた方がいいでしょうね。立地条件は大変
    便利で、地下鉄のDuomoからも5分とかかりません。付近の治安は
    駅の近所よりずっといいですから、夜になってもわりと安心して
    歩けます。もちろんイタリアにはどこにでもいる「スリ」には
    気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/31 18:07

Re: Hotel Spadari

PRICHANさんのSpadariの説明を読んで、いよいよ泊まって
    みたくなりました。

このくらいの部屋数の小ぢんまりしたホテルが好きなんですよね。
    お部屋も私の一番好きなブルーで統一されているし。

ただ残念なことに、近々ミラノに行くような予定がないんです・・・(T_T)

• いいね! 0
    • コメント 0件