閑散期なので

私は去年の秋クロアチアへ行きました。私は直接日本から行ったわけではなくハンガリーからの入国なので飛行機に関してはわかりませんが、
クロアチアには鉄道はごくわずかしか走っていないので、移動手段としては向きません。そのぶんバスがほぼ国内を網羅しているのでバスが最適でしょう。バス代は安いです。ザグレブ、プリトヴィッツェ、サダール、シベニク、スプリット、ドブロブニクと渡っていったので、ザグレブードブロブニクの料金はわかりませんが、例えばスプリットからドブロブニクまで1000円弱でした。座席はリクライニングもでき、乗り心地は悪くありません。チケットはバスターミナルで買うのですが、どこも
クレジットカードが使えず、現金のみでした。治安的には初一人旅には最適と思われる非常に治安の良い国です。YH等予約は要らないと思います。12月なら閑散期なので空いてると思います。宿なら、SOBEという個人宅の一室を借りるのも安いですし、一つの方法かと思いますが部屋を自分の眼で確認することや値段を確認することは後々トラブルにならないためには怠らないようにしてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント