退会ユーザ @*******
06/10/30 19:38

お金が無ければボられない

 旅好き日本人さんは、始めに中国語で話かけられたので安心してしまったのですね。しかし、店に連れていかれそうになった時点で、「対不起、没銭!」「Oh,money less!」等と言って断るべきでした。
 また、ボられたくなかったら、2000元なんて大金を持ち歩かないことです。上海でも1000元あれば十分な贅沢できます。
 私もカモにされたことが数回あります。その例で、上海の吉野家から七重天ホテルへ向かった時、「ちょっとすいません、私は日本語を勉強していて、日本へ行きたいのですが、この切り絵をいくらで買いますか。」とせがまれましたが、買う気がなかったので、40~50元しそうな物を「10kuai」と値切ったら、おじさんはふざけるな、という顔をして逃げて行きました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント