Re^3: タチレク情報をお願いします。

そんなメーサイ、タチレクと抜けて、
ヤンゴンまでガイドがついて来たら、嫌でしょうし、
もしそんな距離までついてきたら、それは高くつきますよ。

ちょっと思ったのは、連れがいるようなら、
無難にヤンゴンから入ったほうがいいですよ。
賄賂も嫌でしょうしね・・・

例えば、
ヤンゴンからならマンダレーまでトラックバスや鉄道やら、
運行本数も多いですよね、8回も渡航されているなら、
ヤンゴンからのほうが、無難だということは、
サンチャイさんが一番ご存知でしょう。

昔、旅行なれしていないときに、
ヤンゴンのスーレーパコダのロータリーにある
MTTという国営の旅行会社に入って、列車の切符を
買いました、かなり割高でした。
行く先々、そこら中にMTTがありましたが、
今はどうなんでしょうね。

ミャンマーほど現地事情がめまぐるしく変化しますし、
国の体制が気にくわないので、私は2度と行きたいとは思いません。
まず、私は、自分が気にくわない地域に
レスをすることはないのですが、
サンチャイさんに興味を持ったのでレスしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: タチレク情報をお願いします。

    返信ありがとうございます。
    cat-policeさんの仰るとおり、ヤンゴンからの入国が無難だということは承知しています。過去の渡航はすべてヤンゴンからの入国でした。
    タチレクからの入国を考えたのは、今回の旅の目的がチャイントンと奥インレーだったからです。ヤンゴンからでは時間のロスが大きすぎます。まぁ今回の入国ルールの変更はこの国の事情から考えると仕方がないのかも知れません。
    「国の体制が気にくわない」との事ですが、それは私も同意します。
    「あんな政府、潰れてしまえ!」といつも思っています。
    にも拘らず私がミャンマーに通うかと言いますと、「人の良さ」でしょうね。他にも風景、街の匂い等が自分にピッタリなんですね。
    カメラを担いで、これからもミャンマーにどっぷり浸かると思います。
    滅多に掲示板には登場しませんが、見かけたら声を掛けてください(笑)
    おっと、MTTですがほとんど見かけなくなっています。それでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件