計画はゆとりを持って

ゆうゆゆうさん、こんにちは。
どら(^о^) です。

mamoruさんの素敵な余談は読まれましたか。

どら(^о^)家には“くまのプーさん”の第1巻があるんですが、
そんな素敵な文章がまったく記憶にありません。
今日、帰宅したら読み返してみるつもりです。

私は、どちらの旅行スタイルも経験していますが、
どっちが良いとか悪いとか、
病弱か健康か、
若いならこうしろとか、
連泊するのは怠け者とか、
そういう固定観念は持っていません。

情報の取捨選択をして、ご自分の好きなスタイルの旅行をするといいでしょう。

私は下調べはけっこうするんですが、
そのうちに、調べた情報がごちゃごちゃになってきて、
頭の中で情報が“ちゃんこ鍋”状態になってしまいます。
多くの情報に、ごっつぁんです。

で、結局、大雑把な計画で旅行に出かけています。

しっかりとおさえたい情報としては、
本数の少ない交通機関を利用するときの、時刻表ではないでしょうか。

緻密な計画を立てるのはかまわないと思いますが、
ゆとりのある計画にするといいですよ。

お気をつけていってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント