「バックパックの基本常識」読ませて頂きました

バックパックには登山用と旅行用があるなんて知りませんでした。
目から鱗です。だけどもう後の祭り.....。
確かに今回は郊外の大型スポーツ用品店で購入したので
登山用を買ってしまったようです。(;;)
次回購入の際の参考にさせて頂きます。

ところで旅行用のバックパックって何所に売っているんでしょう?
近所のショッピングセンターの旅行用品売り場とかを見に行ったのですが
スーツケースやキャリーバックしか扱っていません。
あっても日帰りトレッキング用くらいの小さなリュックぐらい。
東急ハンズ.....地方に住んでいるのでありません。
悲しい田舎者です。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅行のために、わざわざ買い換えるまでのことは無いと思いますよ。現地で買ってもいいですし。

    ☆hiromiさん、どーも。

    いや、僕が書いているのは、
    ウンチクがモリモリなわけで、
    そんなにこだわることはありません。

    特別に旅行用と考えることもないですよ。
    買い換えるまですることはないです。

    実際、鍵のかからない、紐で結ぶバックパックで
    旅をしている人も多いですから。

    でもどうしてもというなら、
    インターネットで、
    旅行用のバックパックは買えるんじゃないでしょうか。

    また、旅先で買うこともできます。
    例えば、バンコクのカオサンにはたくさん売ってます。

    まずは手持ちのバッグを一度使ってみてはどうでしょう。
    普通は泥棒にはそんなにあわないものですよ。

    それから、僕が旅したインドの話をおまけに付けておきます。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm#india
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 旅行のために、わざわざ買い換えるまでのことは無いと思いますよ。現地で買ってもいいですし。

    いろいろとアドバイスありがとうございます。

    さっそくネットで旅行用バックパックを探してみました。
    だけどどの販売店も詳しい説明や画像がなくてよくわからない....。
    と思っていたら、灯台下暗し!歩き方の地歩工房で扱ってました。
    すごく使いやすそうだし価格のお手頃。
    勢いで買っちゃおうと買い物カゴに入れようとしたら
    40リットルは売り切れでした.....。チビな私には50?は無理。

    出発まで1ヶ月以上あるのでみどりのくつしたさんのウンチクを参考に
    納得に行く物をゆっくり探そうと思います。

    バンコクにも寄る予定です。
    ただし帰国便のトランジットなので今回の旅行には間に合わないけど
    もし出発までに気に入ったバックパックが見つからなかったら
    今回はワイヤーなどで無理矢理鍵をかけて旅をします。
    そして帰りにカオサンあたりで探すのもいいですね。

    今回はいろいろとありがとうございました。