06/10/30 13:54

Traben-Trarbach

>トラバッハも考えましたが、宿泊施設はどうでしょうかね?

まったく問題ありません。豪華なホテルから、こじんまりした個人経営の宿、ユースホステルまで何でもあります。
http://www.traben-trarbach.de/Tourismus/Gast-traben.html

わたしがいつも泊まるのはWeingut Franz-Josef Ehsesです。ここは宿泊費にワインの試飲と家の地下の蔵の見学(何しろ本業はワインの造り酒屋さんですから)も入っていてすごく得です。1月なら春に瓶詰めするため寝かせてある新酒を蔵で直接樽から飲ませてもらえますよ、多分。

部屋への階段にワインのラックが置いてあって、好きなのを選んで飲めます。チェックアウトの時に申告して精算すれば良いのです。ラックにないワインは店(事務所)に行って頼めば買えます。

>今回は連れがものすごく寒さ対策にピリピリしておりまして

大丈夫です。暖房はちゃんとしています。今年3月極寒の時期に泊まった本人が言うのだから間違いありません(早朝深夜はお湯の出が悪いことがある-多分タンクのお湯が寒さで冷める-ので、シャワーを浴びる時間は気をつけた方が良いです)。

まあこちら↓で部屋を見てください。
http://www-sc-traben.tkn-rlp.de/show_hotel.asp?RG=IT&ID=94003254

駅から歩いても10分程度ですが、事前に頼めば主人が車で迎えに来てくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Traben-Trarbach

    こんばんは。お返事ありがとうございます。

    なかなか居心地もよさそうですね。宿も普通にたくさんありそうで、万が一
    のときも寒空に路頭に迷う心配もなさそうえす(いえ、決して皮肉ではなく...(笑))

    自分の中ではもう面倒くさいから(笑)Wuerzburgにしようかな、と思って
    おりましたので、まだ思案ですが(ミシュランのGreen Bookを探してるんで
    すが、あまり長いことほったらかしてたのでどっか行っちゃったみたいだし。
    ちぇ)。

    ヴュルツブルクの難点は、冬期なので是非とも観ておきたいFestung Marienberg
    が閉まっていることもあるんですよね。これでは折角行っても、心残りになって
    しまう・・・。まあ、冬期に移動すると、必ず「この時期は稼動しておりません」
    「この時期は閉館です」の嵐にはなるんですけど(この時期しか行かれない
    からしょーがない!)。

    それと、冬期にこの地方、特に河畔は冷えるということはないですかしら。
    まあ、南ドイツも北よりは寒そうですけど。

    ミュンヒェンかベルリンにしておいてもよかったかなあ(今さら
    何を)。。
    あ~何でこんなに時間がないんだ!!

    >まあこちら↓で部屋を見てください。
    http://www-sc-traben.tkn-rlp.de/show_hotel.asp?RG=IT&ID=94003254

    こちら、リンク切れてます~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件