僕の体験。

南京東路では10回ほど1人で散歩してます。
その内、声をかけられたのが5回か6回でした。

夕方、25歳ぐらいの中国人女性に時間を尋ねられる。英語で答えるが理解していないみたいだったので、腕時計を見せてあげる。続いて何かを話しかけられるが無視。
同種の経験は2回。

20歳前後の女の子2人に、何か話しかけられる。
僕は、中国語は分からないので英語で返事をすると、手真似で何か食べ物を買って欲しいと言っているみたいだった。
暇だし、面白そうなので、OKサインを出し、近くの「牛丼の吉野家」を指差し、連れて行こうとしたら違う所に連れて行こうとする。
変だと判断して、以後は無視。

僕は買春する気は全く無かったので、他の風俗関係の勧誘は完全に無視。
日本なら普通、力ずくで通行人を止めたりしないが南京東路では、一度は腕を動けないほど強く掴まれ、一度は服が破れるほど強く引っ張られた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテルでも堂々と

    中国の4星クラスのホテルでも風俗関係?から電話が掛かってきます。
    何で日本人が泊まっているのが判るのか?

    内通者がいるって事ですね。昔のタイと同じです。

    兎に角スケベ心は起こさない事ですね。その気の時は信用?の於ける
    筋を通してが無難。

    • いいね! 0
    • コメント 0件