退会ユーザ @*******
06/10/30 11:41

Re: 相手の状況を理解した上のアドバイスを

相談者はパリで1ヶ月、湖水地方、ブルージュほかで1ヶ月の希望なので、その1ヶ月内でヨーロッパ一周も可能ですよとアドヴァイスしただけです。
最初は一周も計画されたけど初めてでは難しくて無理と諦めたかんじもしたので、皆さん初めてでも無難にこなしていますよとお知らせしました。

ヨーロッパ周遊の場合、私の数千人に及ぶ日本人個人旅行者の調査(卒論と最近の調査)の結果、大半は1泊と連泊を繰り返すか連日1泊のみで、たまに連泊(とこ時3連泊)の繰り返しといった感じです。

スタンプラリー系というのは失礼な言葉です。多くがそういう旅を楽しんでされているのですから。少数派が主流、多数派をバカにすることはよくありますが。

回答者の多くは一般の方の10~100倍も旅行できる日数が多い感じですので、ロンドン1ヶ月以上なんてほとんど夢のまた夢なのです。一生に1度きりのヨーロッパという人も多いのですから。そういう方にはロンドンは1~2日で十分なのです。

多くの相談者が目的地をもっと縛れといわれてそれに従い、中には行きたかった街にいけずに亡くなったり、旅行できない体になった方もいるでしょう。行きたい街には行かせてあげてください。半日でも満足する人は大勢いるのですから。

回答者の多くはそれぞれの地域に詳しく、役立つことが多いのですが、お勧め滞在日数については参考にしないほうがいいと思っています。
実際それだけ滞在している旅行者はほとんどいませんから。その点は率直にズレていると思います。

圧倒的多数はあなたのいうスタンプラリー系なのですから、その状況を理解した上のアドヴァイスをなさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント