Q&A

ワシントンDC*ダレス*からマイアミへの乗り継ぎを教えて下さい。

公開日 : 2006年10月30日
最終更新 :

ダレスからマイアミへ行きたいのですが、5歳の子供連れ&初めてだから不安です。乗り継ぎの時間も2時間ありません。
誰か教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 乗り継ぎ

どなたからもレスがつかないようなので…

私はダレスを利用したのは1回だけ、国内線乗り継ぎで、しかも遅れによりおっそろしくタイトなスケジュールになりましたので、そのときは空港施設の構造を見て回れるほど余裕がありませんでした。

ですので、ユナイテッドのHPにあるマップを頼りにしてみると…↓
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/dulles.jsp

ダレス空港でのユナイテッド航空は、国内線・国際線とも同じターミナル、コンコースC・Dでの発着になるようです。
    米国では、最初に到着した空港で入国審査、税関審査がありますので、成田からの到着便の乗客は、乗り継いで他所に行くか、ここが最終目的地かにかかわらず、ダレスで審査を受けることになります。

ダレスの場合、乗継客専用の入国審査施設が、到着したターミナル、コンコースCの端にあるようです。あくまでも想像ですが、他の空港と比較すると時間もかからないのでは。(とは言え、乗り遅れるのは面倒でしょうから、できるだけ急がれたほうが無難かと)

到着後は“Transfer”のサインを頼りに、そこへ向かいましょう。ここで入国審査、預け荷物を一旦ピックアップして税関申告、その後再度荷物を預けなおして、改めてマイアミ便への搭乗ゲートに行くということになると思います。搭乗ゲートはモニターに表示されますが、分からなければその辺りの係員をつかまえて、搭乗券を見せて“Where?”と訊けば教えてくれるはず。ボールペンを手に持っておき、ゲート番号を書いてもらいましょう。

成田でのチェックインの際、搭乗券は2枚、成田~ワシントン・ダレスとワシントン・ダレス~マイアミのものを渡されるはずです。また預け荷物のタグ、ダレス経由、最終目的地マイアミになっていることを確認します。UA***で始まる、自分の乗る飛行機の便名は覚えておいたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/31 10:09

(TдT) アリガトウございます。

ねこにゃんさん。

本当にありがとうございます。

こんなに親切に・・・とてもうれしいです。

わたしも行くまでにネットで調べたりもっと勉強しときます。

ボールペン&単語をメモしときます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらの航空会社をご利用ですか?

zooさん、はじめまして。

乗り継ぎの質問に関しては、どの航空会社の便なのかが分からないと、
    適切なレスが付かないと思います。
    2つの便が同一航空会社のものか(もしくは提携会社か)、あるいは別の会社か、によって、行動が変わる場合があるからです。

詳しい便名、時刻とかを再度投稿されれば、詳しい方がレス下さると思いますよ。

どうぞお気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/30 14:04

航空会社は

航空会社はユナイテッドです。
    乗り継ぎの仕方など、色々教えて下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件