カウント3秒、ノックアウト

1-2-3-ノックアウト~(カンカンカーン)

ゴングが鳴る音と共に、トラブルの予感に、酸素不足二酸化炭素過多
状態の夫は、ノックアウトされる。

そこで、妻はすっくと立ち上がり、べらんめぇな日本語をまくしたて、
夫がパクパク目に涙を浮かべた表情を浮かべて眺める傍ら、ドドドっと
と次のターミナルに走る。

『走れ、マダムkiya!!!』

ピギーバックに足を取られ、涙目で前方が見えず、酸素が欠乏状態の中、
CDGのターミナルB⇒Fの途上で取り残されたのは夫のみであった。

(沈黙)

さぁ、kiyaおぢさま、ここからが本当のトラブルの到来かもしれません。
次回のフランス片田舎ぶらぶら道中は、ここからお願いします。

ターミナルFの椅子は、他の空港よりはマシですよ。
ポルトに飛んだ時は、5時間半待ち時間ありましたが、別にどうって
いうことはありませんでした。もう少し、軽食が安いといいんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/31 07:02

    CDG

    CDG2と言うからには、2じゃないCDGは何処にあるのか印象が無いので、グーグルアース見てみたら、ありました。隣に丸いやつが。
    つまらないことでも、疑問が湧くと、答えを出さないと落着かない、そんな単純な性格が、良かったり悪かったりの○十年。

    何か、うがった見方で、蝿か蚊のように周りをブンブン飛んで、社△党か共◇党みたいに、ぐずぐず言うヤカラが多いのも世の常だけど、人間もっと気持ちよく生活したいですね。

    どちら様も、人生そのものが暇つぶしです。えらそうに大げさに考えてる愚か者も、そのうち気が付くでしょう。


    私は次回の旅行は、体力語学力の自信低下中なので、助っ人の住んでいる、ベルギー・ワロン地方の、前回の積み残し(ルレ・エ・シャトー)ともうちょっと深く触れたい場所を、検討はじめます。
    来春に行きたいねー。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今度CDG2でイライラしているおぢさま見たら、肩叩きますね

    考えてみりゃ、kiyaおぢさまは、本は読まない、新聞も読まない・・・
    まぁよくそれで、待ち時間持ちますね~。仕方が無い、イライラしている
    おぢさまを見たら、声かけてみます。そ~れで~、とっても誤解される一言、

    『あら☆奥様ですか?いつもご主人にはお世話になっております♪』

    これやったら、おぢさまの春のレンタカー道中は、さぞ楽しい事でしょう。
    さっさと、スペインの田舎に飛びますので、後始末お・ね・が・い♪

    ぐぐられているおぢさまに、朗報♪
    確か、CDG3の話題も出たことがあります。
    これも、ものはついで、調べてみてください。

    おぢさまの今回の旅、総括すると:
     ・陸路の国境をレンタカーと徒歩で越えてみた
      ⇒ しかし、入国印はもらえず・・・
     ・ワインとチーズを、1/100トン単位で購入し、婿殿に消化してもらう
      ⇒ 高いチーズは、必ずしも自分の嗜好に合わないらしい
     ・フライト遅延の乗換えは、初めて・・・
      ⇒ 実はよくあることです。
     ・地元の料理、奥方は楽しんだが、おぢさまははてさて???

    フランス・リピーターの方々って、「城」が好きですよね。
    わたしゃー、体質的に苦手です。あの地下の拷問部屋見たり、変な
    雰囲気感じると、一目散で逃げますね。スイスも城関係で、変な話
    聞きますわ。おぢさま、感じない体質でよかったですね。