ユーレイルパスはヨーロッパでも購入できたんですよ。今でもできるのでは?

旅クマさん、どーも。
今日はすがすがしい天気ですねー。

>>ところで、過去は、日本在住日本人が、EU域外のスイスで、ユーレイルパス
>>を購入する事が可能だったんでしょうか? この点が気になりました。
>>原則的には、日本国内で購入して、ヨーロッパで使用すると言う事に
なっていますよね?

まあそうなんですけどね。
「ヨーロッパでユーレイルパスを購入する」というのは、
旅行者の定番のネタなんですよ。

------------------------------------------------------
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/pass.htm#003
2)ヨーロッパの国で、ユーレイルパスが購入できるか?

ところで、ユーレイルパスの問題点は、ヨーロッパ内でユーレイルパスが購入できるのか?
旅行者の話は、これに尽きます(笑)。

(このあとにいろいろ書いてます)

-------------------------------------------------
こちらで一時期かなり深く考えたことがあります。
ただ、状況は変わりますからね。
昔は買えましたが、いまはどうかは断言できません。

まあ、現地で聞けばあっさり買えたりするみたいですよ。
ま、そういうのが旅のネタなんです。

何しろ僕は、
ヨーロッパ鉄道乗り放題のユーレイルパスをスイスのチューリッヒで、
北米のグレイハウンドバス乗り放題のアメリパスをマイアミで、
と、現地でパスを購入したというのが、自慢なんですよ。

でも、いまの情報は、自分で入手してください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント