みどくつさん、全然変わらないじゃないですか?

みどくつさん、どーーも。
みなさま、おはようございます。

ところで、みどくつさん、全然性格なんて、変わらないじゃないですか?

>前夜であった日本人旅行者に説教していたんですから(笑)。

みどくつさんは、説教するのが大好きなのです。
説教をする相手を探して、ウロウロ旅をするので、変わってないわけです。

最近、エロ℃が激減している以外は、どうって変わってらっしゃらないし、
時々、天使のほうな☆5つの「良識コメント」を、5%の確率で出して
いるのも変わらないので、変わったとすれば、かの「疑惑の北朝鮮で
撮った写真映像」程度です。あれは、元祖オタッキーそのものでした。

>何しろ僕は、チューリッヒでユーレイルパスを購入して

ところで、過去は、日本在住日本人が、EU域外のスイスで、ユーレイルパス
を購入する事が可能だったんでしょうか? この点が気になりました。
原則的には、日本国内で購入して、ヨーロッパで使用すると言う事に
なっていますよね?

>トピ主さんへ

色々、フライトから迷われていらっしゃるようですが、ご自分が何に
興味あるのか、地図を見ながらじっくり考えられては如何でしょうか?
決める前に、色々識者の意見を読みすぎると、尚更何を軸にするのか、
わからなくなってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 少しは代わったようですが

旅クマさんはじめまして。

冬眠に備えて、キーボードを打ちながら鍛えた前足で,鮭を取ることにお忙しい時季ですね。

いつも、かの方が絡むと、板が荒れ始めるような気もしますが、ま、穴倉からの感想です。

レスの内容は、考え方や感想の意見と、事実に対する認識に関する意見があるとおもいます。

考え方、感想は、人、クマ、タヌキさまざまですから、よい悪いの問題ではないとかんがえています。一方事実に対する認識については、正しい、間違っている、正しいのはよい、間違っているのは悪いという意見でも差し支えないとおもいます。

「説教するのが大好き]さんの意見に対して、よい、悪いでなく自分の意見と同じか違うか、近いか遠いかという立場でレスすればあまりもめないのではないでしょうか。
    もちろん、本人も自認している、人を見下した表現や、人をバカにしたやり方には、到底同感できませんが。

それを除いても、タヌキが同感しうる意見は旅クマさんより少し多いい10%程度です。

事実に関する意見については、かなり正しいことをいっているとおもっています。タヌキの意見では、70%くらいは正しいことをいっています。

旅クマさんの

>ところで、過去は、日本在住日本人が、EU域外のスイスで、ユーレイルパスを購入する事が可能だったんでしょうか? この点が気になりました。原則的には、日本国内で購入して、ヨーロッパで使用すると言う事になっていますよね

についてですが、簡単に言うと
    「ユーレイルパスはヨーロッパの現地で買うことができないから、必ず日本で購入しなければならない。と言われていた」ということですね。

購入できる人の条件だとか、細かいことはいろいろあると思いますが
    要は、「ヨーロッパでユーレイルパスを買えるのか、買えたのか]ということでよろしいでしょうか。

買うことができるかできないかという、事実に関することですから正しい、間違っているという言い方をしても差し支えないと思います。

タヌキの意見は、「説教大好きさんの意見は正しい。加えて今でも買うことができる。」

理由は、20年以上前から話を聞いていた。タヌキの聞いたのはたしかジュネーブで買ったということで、売っていたのがどこかまでは聞いていませんが。それ以上調べなかったのは、日本で買えばいいじゃん。
    と思ったまでてす。

最近、別のトピで、レイルパスが話題になり,どなたかのレスの中にユーレイル社の案内がありました。
    腹鼓用の、不器用な前足を使い、辞書を引き引き読むと今でも買えるし、2割アップでよければ、売っているところもすぐ調べられることがわかりました。そこで以前聞いていたことが、正しいと確認しました。トピズレですからこれ以上詳しいことははぶきます。

トピ主さんへ

関係ない意見の多いレスですみません。
    旅行するのは、トピ主さんなのですから、自分の考えたとおりに計画すればよいとおもいます。ロンドン1泊だろうが1月いようがなんらおかしくもありません。ほとんど゜の方のレスは,親切でいっていると思いますが、あくまでもレス主の考え方にもとづいています。
    計画を立てるときに、参考にするのはよいと思いますが、決めるのは自分だ、決めることができるのは自分だ、とお考えになったらいかがでしょうか。もちろんこのコメントも「アドバイス]だ、というつもりはありません。一タヌキの意見です。

蛇足かもしれませんが、航空券の値段などは、事実に関することがおおいいとおもいます。自分でも確認できることなので、レスをよく読み正しく確認することをおすすめします。その上で計画を進められればよいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クマでも「塩鮭」と「スモークサーモン」の機内食は頂けません

たぬきおぢさま、こんにちは。
    多分、以前どこかで、頭ごっちんこやった記憶があるので、数回目だと
    思います。ところで、金時計は○カラットなんでしょうか?
    まさか、葉っぱが化けた金時計ではないですよね?

それにしても、ヨーロッパ圏内で、20%加算で、Eurorail Passは
    買えるのですか?でも、あんなにビールを奢れ奢れと、1週間に数回
    のたまふ、みどくつおぢさまが、到底高いお金は払わないと思うのですが、
    たぬきおぢさまは、5%増しで共感されますか? パスもコバンザメ走法
    が出来れば、誰かのパスに乗っかってしまうでしょうねぇ。

鮭といえば、実はあまり好きではありません。でも、築地場外の鮭屋の
    切り身は、実に美味しいです!

ちょっと前まで、Air Franceは、エコノミーの食事(Japonese)を、
    サラダ=スモークサーモン、メイン=塩鮭、にしてくれたので、チーフ
    パーサーに苦情を申し立ててきました。アンケート、と配っていたので、
    積極的に前足(lll)を挙げ、沿海州上空の揺れる機内で、せかせか
    書いてきました。今年度は、さすがに、サラダとメインを重ねた食材には
    していないので、苦情もちょっとは届いたのでしょうか。

鮭は良し悪しがはっきりと出る魚です。
    今食べたいのは、鰻の稚魚・川鱒のJamon巻き(いづれもスペイン北部)
    のTapas・メインであります。

それにしても、みどおぢさまは、エロさが抜けてしまい、禅宗の寺のような
    侘び錆が似合う年代に突入されたようです。南無~♪

• ユーレイルパスはヨーロッパでも購入できたんですよ。今でもできるのでは?

旅クマさん、どーも。
    今日はすがすがしい天気ですねー。

>>ところで、過去は、日本在住日本人が、EU域外のスイスで、ユーレイルパス
    >>を購入する事が可能だったんでしょうか? この点が気になりました。
    >>原則的には、日本国内で購入して、ヨーロッパで使用すると言う事に
    なっていますよね?

まあそうなんですけどね。
    「ヨーロッパでユーレイルパスを購入する」というのは、
    旅行者の定番のネタなんですよ。

------------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/pass.htm#003
    2)ヨーロッパの国で、ユーレイルパスが購入できるか?

ところで、ユーレイルパスの問題点は、ヨーロッパ内でユーレイルパスが購入できるのか?
    旅行者の話は、これに尽きます(笑)。

(このあとにいろいろ書いてます)

-------------------------------------------------
    こちらで一時期かなり深く考えたことがあります。
    ただ、状況は変わりますからね。
    昔は買えましたが、いまはどうかは断言できません。

まあ、現地で聞けばあっさり買えたりするみたいですよ。
    ま、そういうのが旅のネタなんです。

何しろ僕は、
    ヨーロッパ鉄道乗り放題のユーレイルパスをスイスのチューリッヒで、
    北米のグレイハウンドバス乗り放題のアメリパスをマイアミで、
    と、現地でパスを購入したというのが、自慢なんですよ。

でも、いまの情報は、自分で入手してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件