調べ方が違うのでは・・・

>二ヶ月となるとめちゃめちゃ高いですーー!一ヶ月の倍近くしますね・・・。

航空運賃と旅行期間は関係ないと思います。
試しにJALで調べたら、4月の1ヶ月も、4月~5月の2ヶ月も同一運賃でした。
JAL悟空の運賃は現在2007年3月までしか発表になっていません。
今現在ネット検索で出て来るのは正規運賃です。
先に他の方も書いていらっしゃるように、予約だけ先にしておいて
料金発表後に確定することが可能です。思ったより運賃が高ければ、
その時点でキャンセルできます。

搭乗330日前から予約はできるので「一番安い運賃で」と一言言えば
(JALに直接【電話】して下さい。発表前なのでネットでは予約できません)
予約可能です。丁寧に教えてくれますよ。

また乗り継ぎもやってみたら意外と簡単かも。実際私がそうでした。
モニターで便・ターミナル・搭乗口確認と、わからなければ空港職員に聞くことで
ターミナル移動もできました。
語学レベルは中学生の英単語レベル(苦笑)です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 運賃発表時期

4月以降のJAL悟空運賃発表は2007年1月中旬~下旬
    とのことです。
    私自身の予約画面(2007年夏搭乗予定)にて確認しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の勘違いなのでしょうか??

ヴォルさん、情報ありがとうございます。
    なのですが、航空券、例えば一ヶ月FIXと三ヶ月FIXでは価格は
    違うものではないのですか・・・?
    私はJAL悟空で試しに価格発表のしてある来年二月で検索してみましたが、倍近く違ったんですが・・・。それにアドヴァイスいただいた今から四月の予約のできるAFでもやってみました。やはり同じような結果になりました。普通は一ヶ月有効の航空券が多いんですよね?それを超えるとなるとネットでは表示できないだけなんでしょうか??
    なんだかわからなくなってきました。
    すみません・・・。