Q&A

グラナダでお正月

公開日 : 2006年10月30日
最終更新 :

こんにちは!

12月29日~1月9日までアンダルシア地方を回る予定です。
クリスマスにはかからないのでそれは心配ないのですが、
年末年始を迎えることになります。

年末年始はグラナダの予定です。
グラナダは12/31~1/3までです。
31日の14:55にグラナダの空港に着き(チケット予約済み)、その晩はパラドールに宿泊(予約済み)して、1日、2日の夜は近くのオスタルに滞在する予定です。

グラナダを調べていると魅力的なところがいっぱいあって、回りきれるか不安になってきましたので、みなさまのいいアイディアを拝借したいと思います。

アルハンブラ宮殿1/2の8:30~予約を入れています。
その他アルバイシン地区から見るライトアップされたアルハンブラやアルバイシン地区のタブラオにも行きたいです!
サロブレーニャも素敵そうなので、ぜひ行きたい!
カテドラルや王室礼拝堂も行きたい!
と考えています。ということは効率よく回らなければいけない、と。

質問1
アルバイシン地区のタブラオを見れるチャンスは1/2の夜だけかなと思っています。(21/31、1/1は無理かなと)実際1/2の夜は通常通り営業されているのでしょうか?それとも休み?または交代で休んでいる時期でショーの質がいつもと違うとか?

質問2
グラナダの次はセビージャの予定です。ということは1/3にグラナダ~サロブレーニャ~セビージャという手もあるのでは?と考えています。
http://www.salobrena.com/Bus_times.html
このページを見るといけそうな気もしますが、実際こんな感じで行かれた方いらっしゃいますか?

質問3
1/1のすごし方、お勧めはありますか?
運よくパラドールが12/31の1泊取れたので午前中はパラドールを散策するにしても、問題は午後の過ごし方です。アルハンブラのチケットが不要な箇所や街を散策したり、タブラオは別としてもアルバイシン散策とかどう思いますか?移動は徒歩覚悟です。
危険だよというアドバイスや他にいい過ごし方のアドバイスをいただければと思います。

お正月を海外で迎えるのは初めてなのでまったく勝手がわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんちは!

マラガ在住のさとしんです。ども。今、学校が休みなのでグラナダに来てます。地球の歩き方のスペイン版のグラナダのページをみていくと、日本人観光案内所みたいなのが地図でのってますが、そこのおっさんが色々情報を知ってますよ。
    質問1;アルバイシンのタブラオは演奏する人もダンスする人も数が多いらしく、10人ほどみたいです。約1時間半のダンスで、飲み物1杯付き、送迎付き、アルハンブラ宮殿をアルバイシン地区から眺めるツアー(これは日によってある時とないときがあるので、その日本人のおっさんに聞けば電話で聞いてくれるし予約もしてくれます)付きで25ユーロです。夜の21時10分ころに集合場所があり、そのに行けば上記の場所に連れていってくれる形になります。上記タブラオでのフラメンコにはベリーダンスも1曲つきます。そこは本格的なフラメンコを見れますが、町中を歩いていると、学生なら8ユーロ、一般人なら13ユーロでフラメンコを見れるところもありますし、自分で探すのも面白いかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件