そのとおりですわ

ま、旅行者の方が嫌な思いをされる、居住している私も
当然同じような経験を山ほど経験しとりますが。
何語でコミュニケーションとってるのか、その辺も肝心。
ちなみに、旅行者と間違えられてイスタンブールのど真ん中で
「頭かち割るぞ、てめぇ」とトルコ語で暴言吐かれ、
「てめぇ警察に突き出すぞ、こら」とはき返したら
ご機嫌取りにやってきたバカ客引きもおります。
タキシムのマック近くにある「さくら」という絨毯屋には
気をつけましょうね(^^;

個人的な恨みを書いてしまいましたけど、この手の経験は
トルコに限らず、結構ハイソなヨーロッパの他のお国でも
見られます。次の旅行のための良い経験、くらいの余裕で
笑い飛ばしましょう。
(トルコ嫌いでこの掲示板でバッシングばかりが
目立つ方も多いので、そういう狭い視野で見ないように
お願いしますわ ^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント