06/10/30 00:16

コーラル・オーシャン・ポイント・リゾート

コーラル・オーシャン・ポイントは空港からはすぐですが、南の端なので、いわゆる繁華街のガラパン地区へは無料バスで20~30分ほどかかります。晴れていれば、南側にテニアン島も見えて、景色は抜群にいいですよ。泊まったことがないので、室内は??ですが、格安クラスのホテルではないので、シャワーの塩分度合いも低いのではないかしら。

学科講習を済ませての参加ならば、講習は午前中で終わってしまう可能性もありますね。ツアーで利用するショップがわからないので、なんとも言えませんが、どこのショップもホテルへの送迎はしてくれます。ホテルに送ってもらう時にスーパー、パンやさん、マクドナルドなどのファーストフード店、デリに寄って下さい、って頼める場合もありますし、ショップの近くにその手のお店があるなら、買ってから送ってもらう手もあります。あるいは、着替えを持っていき、帰りは、無料バスで帰ることにして、ガラパン地区でおろしてもらい、適当なレストランのランチタイム(夜は高いお店でも、ランチはお手頃料金です)を利用したり、ハファダイショッピングセンターで買い物したりというのもおすすめです。

フリーの日というのは、帰国日でしょうか?
そうでないなら、ファンダイビングをするのが一番よいのですが…。
もし帰国日なら、ダイビングはできないので、マニャガハ島でのんびりスノーケリングしたり、昼寝したり、あるいはスパでマッサージしてもらうのもいいかも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント