退会ユーザ @*******
06/10/29 23:50

Re: 病弱ではありませんが

いえいえ、ヨーロッパも一周したい気もあるみたいなので提案しただけです。
一ヶ所滞在はパリに1ヶ月と、超ゆっくり出来るし、たとえば、ロンドンに5日、湖水地方の1ヶ所の宿に5日とゆっくりとどまったうえ、ブルージュにも2~3泊してもヨーロッパ各地を3週間周遊可能なので。全体の3分の2以上は一ヶ所滞在型になるのでいいのではと思っただけです。周遊もほとんど連泊ですし。かなりゆったり目ですよ。
YHは現地で探すのではなく、全部日本でオンライン予約できます。それをプリントして、全連絡先を家族に渡して、安心してもらい、一人旅を許可してもらうスマートな女性がたくさんいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/30 00:42

    相手の状況を理解した上のアドバイスを

    旅のスタイルは人それぞれであり、マルコポーロ3さんのようなスタイル
    (YHと鉄道パスの旅)の方もいれば、もっとハードなスタンプラリー系の人もいる。

    逆に滞在型で色々巡る旅もあるんです。
    かくいう自分もロンドンだって1ヶ月じゃ足りないと思っているくらいですから。

    相談者の目的や事情を読み取った上でのアドバイスや提案ができればいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    もともと計画フェチなので・・・

    日帰りでも国内でも海外でも、タイムテーブルを作るかのごとく、緻密に計画をたててしまうタイプです。言葉や初体験からの不安ももちろん理由の一つなのですが、今回は私のこの習性から抜け出したいと考え、このような旅のプランにしてみました。きちんと決めるところは決め、あとは現地でゆっくり楽しむ。色々な国の名所を巡るのも魅力的ですが、一箇所に滞在してじっくり隅まで散策、急ぎ足の観光では得られないものもあるような気がします。

    なんだか生意気な戯言になっちゃいましたが・・・。
    皆さんの「旅のスタイルは人それぞれ」というアドバイスをいただいて、勇気?がわいてきました。鉄道パスについてはもう少し検討してみます。
    ありがとうございました~!