05/08/11 00:24

出発前にはホテルは確定するのではないですか?

当日いきなりホテルに連れて行かれる、ということもないのではないかと言う気がしますがいかがでしょう?

出発の1週間前でも3日前でも、とにかくホテルの位置がわかってから質問された方がポイントをおさえた回答があがってくるのではないかと思います。

昼食・夕食はホテルから遠くても大丈夫だと思いますので朝食の心配をされているのではないかと推測します。
以前は、朝6時7時でも市長前の裏路地あたりの食堂が営業していたりしてちょっと歩けば店を見つけるのにもそれほど苦労はしなかったのですが、最近は、特に繁華街の中の食堂街など意外に営業していないなぁ、とは思います。

それでもホテルの近所なら大抵は1・2軒くらいは朝から営業している食堂があります。ハングルが読める方でしたら「朝(食)できます」という看板がかかっているので前日夜にチェック入れておくこともできるのですけれど・・・(この掲示板、ハングルでましたっけ?ハングルだと
아침식사됩니다
などと書いてあります)

今まで、あまり韓国で買い物をする知人と一緒に韓国に行ったことがないのですが、数少ない中では明洞、東大門、江南/アプクジョンあたりで買い物をしていたようです。

アクセサリーなどだと梨大前の一角なのかなぁ・・・?

ただ、最近円-ウォンレートがずいぶんウォン高側に振れていますので昨年までのような値段的なウマミはちょっと減ったかもしれませんね。
(昨年100円=1000ウォン、今100円=900ウォン)

またソウルに住んでいる私の友人(韓国人、日本に3年ほど居住)なんかは、数年前からは衣類は日本の方が安いし品質もいいんで、出張の度に買い出してる、なんていってますが・・・
それはさておき、今はレート的にあまりおいしくないかもしれませんので、その点だけはご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様ありがとうございます!

ホテルの候補として上がっているのは以下のホテルです。

(1) セントラル ホテル
    (2) ニューブリン(富林)
    (3) ノブレス ホテル
    (4) プリマⅡ (旧:クローバー)
    (5) レインボー ホテル
    (6) 天地ホテル

まだそれぞれのホテルがどこにあるかなど、
    全く調べていません。
    もし、ご存知のホテルがありましたら、
    情報をお願いします。

やはり、格安ツアーだけに、どのホテルも
    立地がよくないのでしょうか…

• いいね! 0
    • コメント 0件