バイエルン

amoromaさま、こんばんは。

>ミュンヒェン郊外 Freising にある、ドイツ最古を謳う醸造所

ヴァイエンシュテファンですよね?ここは確か「現在も現役の醸造所として
稼動している」中ではドイツ最古の・・・とか何とかだったですよね?

もちろんチェックはしておりますし、次回ミュンヒェンに行く際には絶対に
外せないと思っております。

>ところでヴュルツブルクは、現在では確かバイエルンですよね?

あはは、痛いところを突かれました。確かに「バイエルン州」ですが。
フランクフルトからはICEでシュッと1時間なのでいいかな、と(笑)。

>あとは、アーヘンはもういらっしゃいました? 

アーヘンも考えております。ただ、抱き合わせにする街が思いつかないのです。
ケルンが拠点になったらそれも良いかな。ケルンの工事、すごそうですね。
もうあらかた終わっているかしら。。

コブレンツも惹かれますよね~。母なるモーゼルと父なるライン。うーん、
迷う...

今回の航空券は、発券後(もう発券されているのです)一切変更ができない
タイプなので、「やっぱり○○にしたらよかった。」っていうのが出来ない
のです。。「ベルリンにしても良かったかな」などと今さら考えている私
でした。

>教皇と1日違いでローマからミュンヒェンに入る羽目になりました。

ひえ~、それは大変でしたね。想像もつきません。日本での天皇陛下お召し
の数千倍って感じでしょうね。ちょっと体験してみたくもありますが・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント