Q&A

香港宿泊の取り方とお勧めホテル

公開日 : 2006年10月29日
最終更新 :

パリからの帰りの乗り継ぎで香港に立ち寄るため、1泊して日本へ戻ろうと思うのですが、香港は初めて。
女1人でもお勧めの宿・予約の取り方を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました。

みなさん本当にありがとうございます。
    おかげでキャセのホームページからキャンペーンの宿を予約することができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/01 00:17

YHが80HK$です

ただ乗り継ぎするだけなら、安くて安全が一番かと。香港島のジョッキークラブ・マウントデービスYHは都心の上環駅から送迎バス(最初の1回のみ無料)が出ていて安心です。上環駅までは空港バスで1本です。またはエアポート・エクスプレスで終点下車、MTRで1つ目です。
    送迎バスは9時30分、12時30分、14時、17時、19時、21時、22時30分に出ます。
    HK$80と香港一安く、穴場なので日本人は少ないですが、いつも欧米人でいっぱいです。日本YH協会のHPでオンライン予約できるので、予約しておくと安心です。シングル&ツインはHK$260します。ビクトリアピーク隣の小山の山上にあり眼下に1000万ドルの夜景が見えます。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港宿泊の取り方とお勧めホテル

私も昨年6月にキャセイのストップオーバーを利用してパリの帰り、香港に一泊しました。(同じく一人旅です)ホテルはシェラトンにしました。インターネットでかなりリーズナブルでしたよ。

もっと安く泊まれるところは沢山あるかと思いますが、一人ということと、時間に制限があることで、場所を優先しました。ハーバーシティ内のマルコポーロプリンス、ゲートウエイも大変便利じゃないでしょうか。

蛇足ですが、キャセイのパリ便でしたら、パリではくれぐれも早めにチェックインしてください。1便しかなくて、時間もいいので、常に満席のようです。私はオーバーブッキングに引っかかって(ショッピングに夢中になっていた自分が悪いんですけど)乗れませんでした。必死にお願いしてエールフランスの直行便に振り替えてはもらいましたが、相当のタイムロスでした。そんなこともありますので、ホテルは中級以上をお勧めします。とんでもない時間に着いて、一人安宿はちとつらい!!かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 重慶大厦へ行けばいいだけです。

今月、重慶大厦に泊まって来ました。
    昔よりもずっと、安全できれいになってました。

パリからの到着時刻がわかりませんが、
    重慶大厦へ行けば、宿は必ず見つかります。

例えば僕が、今月、陽朔から夜行バスで深圳に到着して、
    鉄道で香港へ行き、重慶大厦の宿をチェックして、
    パークゲストハウス(全設備つき1泊150香港ドル)
    に泊まった話をチェックしてみてください。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/park_guest_house.htm

ただ寝るだけのために、
    (会社の金でなく)自分の金を使う意味はありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港宿泊の取り方とお勧めホテル

ホテルの予約しないで香港に行く場合です。

空港のカスタム・チェックの後、一般エリアに入る直前にホテル案内所があります。
    そこで希望の値段・場所等を伝えれば、何軒か紹介してもらえ気に入ったホテルがあれば、その紹介所が代わりに予約してくれます。

プロモーションしているホテルも必ずあります。
    かなりの割引率で泊まれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/30 07:47

香港スーパーストップ・キャンペーン

キャセイパシフィックで香港以遠に行くと、香港のホテルに安く泊まれます。
    最低価格の2700円はパンダのツィンで、シングルは5400円になります。
    パンダは繁華街から離れているので、マジェスティックなどのホテルが良い
    でしょう。なおこのホテルは九龍の繁華街(観光客も一番多い)尖沙咀から
    は少し離れ、隣のジョーダンになりますが、徒歩で油麻地や尖沙咀にも行け
    るし、地下鉄を使えば数分です。ホテル周辺も賑やかです。

真っ当なホテルは一泊1000ドル(港元)以上はします。
    香港の豪華ホテルライフを楽しみたいのなら、今の時期なら2000ドルは覚悟
    しましょう。そのクラスなら得意なのですが、上記キャンペーンに出てくる
    ホテルには泊まったことはありません。しかし、香港なら何処に泊まっても
    危険ということはまずないし、街の治安にも問題はありません。特に欧州か
    ら戻ると、真夜中でも店が開いていて、子どもを含め人で溢れている光景に
    カルチャーショックを受けるかも知れません。

なお、上記ホテルは宿泊のみで朝食は付いていませんが、外に出れば美味し
    い料理が手招きしている街ですので、心配ありません。早朝から飲茶ができ
    る店もありますし。

www.cathayholidays.co.jp/tour/06apr_sep/superstop/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/30 10:03

Re: 香港スーパーストップ・キャンペーン

先日このキャンペーンでマジェスティックホテルを利用しました。
    空港からのバスも目の前に到着するし、大変便利です。
    ただ格安で泊まれる為、提供で来る部屋数に限りがあります。
    早めの申込が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件