Re: ぼったくり喫茶店

 旅好き日本人さん、こんにちは。

 南京路で声をかけてくる人間はろくな人間はいない。・・・というのは、いい教訓にするとして、もし、今、物理的に届出が出来るならば、しかるべきところ(公安なり、観光局なり)に届け出る方がよいと思いますよ。彼らも基本的には「観光客保護、悪徳ぼったくり排除」で動いているので、ブラックリストに載せるなり、取締り対象にするなりの対応を取ります。公安とつるんでいる。・・・例も皆無とは思いませんが、この掲示板に載せる以上に「皆さんの後学のため」になるとは思いますよ。お金が返ってくることはあまり期待しない方がいいかも知れませんが・・・。

 旅好き日本人さんの例とは少し違いますが、「怪しい飲み屋の怪しい女に近づくな。」と総領事館が再三ウエブ等で観光客に声をかけているにもかかわらず、領事館員自身がひっかかるような「魔都」ですので、「声かけ」、「飲み屋」には慎重に・・・それさえ気を付ければ、非常に魅力的で、治安面もそれほど心配することのない街です。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント