情報ありがとうございます

ラヴリさん、こんにちは。
今年の6月に行かれたんですね~。
私は長時間飛行機に乗ったことがないのと、一人で乗り継ぎが不安
なもので、できたら直行便で・・・という感じでした。
が、皆さんのご指南の通りJAL悟空とAFで調べてみたのですが、
二ヶ月となるとめちゃめちゃ高いですーー!一ヶ月の倍近くしますね・・・。これは乗り継ぎ覚悟でよその航空会社にした方がよさそうかも。
どなたかおすすめの航空会社はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 調べ方が違うのでは・・・

>二ヶ月となるとめちゃめちゃ高いですーー!一ヶ月の倍近くしますね・・・。

航空運賃と旅行期間は関係ないと思います。
    試しにJALで調べたら、4月の1ヶ月も、4月~5月の2ヶ月も同一運賃でした。
    JAL悟空の運賃は現在2007年3月までしか発表になっていません。
    今現在ネット検索で出て来るのは正規運賃です。
    先に他の方も書いていらっしゃるように、予約だけ先にしておいて
    料金発表後に確定することが可能です。思ったより運賃が高ければ、
    その時点でキャンセルできます。

搭乗330日前から予約はできるので「一番安い運賃で」と一言言えば
    (JALに直接【電話】して下さい。発表前なのでネットでは予約できません)
    予約可能です。丁寧に教えてくれますよ。

また乗り継ぎもやってみたら意外と簡単かも。実際私がそうでした。
    モニターで便・ターミナル・搭乗口確認と、わからなければ空港職員に聞くことで
    ターミナル移動もできました。
    語学レベルは中学生の英単語レベル(苦笑)です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

運賃発表時期

4月以降のJAL悟空運賃発表は2007年1月中旬~下旬
    とのことです。
    私自身の予約画面(2007年夏搭乗予定)にて確認しました。