06/10/29 19:26

暇だからです!!

・茶社さんの過去のアドバイス等を参考にして
行きのみ列車で行き帰りはバスにしようかと思っています。
タクシーは予算的にパスしたいのでバスか列車で
行くことを考えていました(o ̄∇ ̄o)

鉄道マニアではないんです、ただ列車に乗ってみたいだけなんです
・茶社さんのおっしゃる通り 北京=天津間で列車を楽しむこと
も考えてみました。長城は絶対に行きたい場所なんですが
天津は どうしても行きたい場所ではないんです
(体調など関係で行かない可能性もあるので)
長城と列車を一緒に楽しむ・・・ということです。

でも北京に詳しい・茶社さんのアドバイス通りバスで行く方が
絶対良いですよね。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • もう少し速い列車も

    こんにちは
    実は、八達嶺へ行く列車は、私は乗らなかったのですが、もう1本あります。
    通遼から呼和浩特までの1455/1458次快速列車が北京北駅0832発で南口駅0914着です。7173次は南口駅0955発なので、ここで乗り換えが出来、八達嶺駅1105着です。以上は昨年のですので、今年の時刻は確認して下さい。
    なお余談ですが、この路線は八達嶺駅のひとつ手前の青龍駅の直前あたりで1ヶ所スイッチバックがありますので、止まったり戻ったりして、列車の向きが逆になります。
    たのしい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/31 22:09

    Re: もう少し速い列車も

    ありがとうございます。
    なんとなく複雑そうですが そんなことはないのでしょうか?
    やっぱり地道に北京北駅から出発した方が間違いはないかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 暇だからです!!

    なるほど、であれば是非列車を体験されてください!
    なかなか面白い体験だと思いますよ!
    私も時間が許せば、中国の列車旅行好きです。

    行きは、普段より1時間余計にかかるダイヤになっていますので、どこかで1時間信号停止とかするのかも知れません。のんびり行ってみてください(^^)/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/31 22:17

    ・茶社さぁ~ん!!もう一つ質問していいですか?

    八達嶺とは全然関係ない話なんですけど
    アドバイス頂けたら嬉しいです。

    今日 会社の人に北京のお土産に『美味しい月餅を買って来て!』と頼まれてしましました。月餅って中秋節に食べる物ですよね?
    香港ならいつでも売っていますけど北京は11月に売っていますか?もし、おススメの店があったら教えて頂けませか?

    すみません・・・ずうずうしくて(_ _(--;(_ _(--;