自分の経験ですが

自分の経験では、コインの両替もできますよ。

ハンガリーのコインをスロバキアコロナに代えるときを例に取ると、
1.両替をハンガリーで行えば問題無いはずです。コインとはいえ自国の通貨なので。ただし、ハンガリー硬貨⇒スロバキア硬貨への交換は無理です。あくまでハンガリー硬貨⇒スロバキア紙幣への交換になるので、スロバキア紙幣の最低額に満たないハンガリー硬貨は交換対象になりません。
2.スロバキアでハンガリーのコインを両替しようとしても拒否されます。

間単に言えば、硬貨の両替はその硬貨が使用されている国でのみ可能ということですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 自分の経験ですが

    貴重な情報ありがとうございます。
    私も出国する際に、硬貨を次の国の通貨(紙幣)へ両替をしてみようと思います。
    どの国でもこの様に両替できると良いですよね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件