退会ユーザ @*******
06/10/29 18:48

ヨーロッパ回ってみませんか?

病弱なのでしょうか?20代後半で体力的にもあきらめましたとは。
中高年でもユーレイルパスで1ヶ月くらい回る人は掃いて捨てるほどいますよ。座席での夜行をしない限り体力は全く要りません。
海外一人も、ヨーロッパも初、英語もほとんどダメでヨーロッパに行く日本人の20代女性にもYHで毎日会うでしょう。そういう人ばかりといってもいいほどです。年数万人はいるかと。
英国で10日間、ヨーロッパをユーレイルパスで3週間、パリ1ヶ月という選択もあります。
3週間ならブルージュ、アムステルダム、ライン下り、ロマンチック街道、ウィーン、スイス各地、ベネチア、ローマ、フィレンツェ、ニース位は楽に回れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 病弱ではありませんが

旅慣れた方には、そのように思われるのでしょうね。
    一箇所に留まってゆっくりすることは、旅とはいえないのですか?
    私は親からの条件もあって、宿泊先も全てこちらで手配しておかなければいけません。ゆえに、何カ国もぶらぶらYHを現地で探すということは無理です。(そのような旅に憧れる気持ちはありますが)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/29 20:58

それぞれの事情

>一箇所に留まってゆっくりすることは、旅とはいえないのですか?

そんなことないですよ。
    私も基本の旅スタイルは1ヶ所滞在型なので(^^)
    泊まる宿も、日本ですべて予約していきます。

それにパリやロンドンなら、どれだけ居ても飽きませんしね。

ただ、ブリットレイルパスを買われるなら、残り2日分使わないのも
    もったいないと思うので、日帰りで行けるところにでも(もちろん泊まりでも
    いいんですが)行ってみられたらどうですか?