特に変ではないです

今、簡単に計算しますと、ブリットレイルパスだけだと17000円ほど高くなりますが、ユーロスターが20000円ほど安くなるようです。
したがって有効期間や利用日数さえ条件に合えば、特に変な選択とはいえないと思います。

もちろんもっと安くできる方法はいくらでもあるとは思いますが、慣れていない駅で買ったり、ネットで買うことの不安を考えると、満足してもよいのではないでしょうか。

タリスにしても、英国内の切符にしても、もっと安く買えることは可能だと思います。
ですが、言葉や慣れのことを考えれば、あらかじめ頼んでしまったほうが安心できると思います。

私個人は、変種の鉄道マニアタヌキですから、言葉の問題はありますが、なれという点ではかなり自信があります。
ですから、同じやり方をしないかもしれません。
でも、安心感に対する感覚はよくわかります。

ロンドン--ドーバー---オスタッド--ブラッセルというようにフェリーを使う方法はあり、個人的には乗ってみたいと思います。
しかし、ルートを含めよくわかりませんので,他の方のレスをお待ちになればよいと思います。

いろいろなレスがつくとは思いますが、旅行をされるゆうゆゆうさんが一番納得され安心される方法をおとりになるのが一番だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント