Q&A

キッチン付きモーテルに泊まったことがある方

公開日 : 2006年10月29日
最終更新 :

こんにちは。
12月初めから長期で「NZへの旅」を計画しています。
自炊できるモーテルに宿泊するつもりですが、ニュージーランドのキッチン付きモーテルはフライパンやお皿などはあるのでしょうか?
それから、X'masや年末年始はスーパーはやっていますか?
御存知の方教えて下さい。

あと、ニュージーランドのクリスマス休暇は何日から始まって、いつ頃終わるのでしょうか?
列車やフェリーの予約は今からしないといけないでしょうか?

質問が長くなりましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 場所によって違うかもしれませんが

2年程前にクィーンズタウンで泊まったキッチン付きモーテルには
    鍋・フライパン・包丁・お皿・布巾と全部そろっていましたが、
    包丁は日本の物ほど切れ味が良くなくて、長期だとちょっとイライラするかも?

クリスマス当日は、テ・アナウ~ミルフォードサウンド~ダニーデンと移動しましたが
    スーパーもレストランも休みでした。
    移動途中にあったガソリンスタンドが1軒だけ開いていて、そこでパン、お菓子、ミルクは売っていました。
    ダニーデンでは中華料理屋さん1軒だけが営業していて、旅行者で大繁盛してました
    翌日のボクシングデーは一部のレストランは休んでいましたが
    デパートやスーパーはやっていました

大晦日~元日は、オークランドにいましたが、スーパーもレストランもやってましたよ

列車やフェリーには乗らなかったので判りませんが、クリスマス前後はモーテルやB&Bなど休む所もあるので予約される事をお薦めします

NZに長期滞在良いですね~楽しんで来て下さい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/29 23:17

おおーっ(☆o☆) THANK YOU!

いろいろ教えてもらってありがとうございます。
    大変貴重な情報とても助かります。・・・φ(.. )メモメモ
    やはり、NZの人々は12/24~1/3位まで、会社などもお休みなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キッチン付きモーテルに泊まったことがある方

普通にありますが訪れる予定の町にあるかは何とも言えません。

全てが揃っています。部屋も2LDKとかのもあります。
    そして何故かどこも牛乳(250cc程)が毎日付きます。

私は泊まるだけなので2部屋やキッチンは不要でしたが。
    料金もキッチン有り無しで違いは感じられませんでした。

NZは家族で泊まるのが普通なのでそのような設備になって
    いるのと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/29 20:19

ありがとうございます!   (:D)| ̄|_  ウヒャヒャ

シャープ&フラットさん。教えてもらってありがとうございます!
    調理器具などはあるのですね。安心しました。
    >何故かどこも牛乳
    面白いですね!!  (:D)| ̄|_  ウヒャヒャ!
    シャープ&フラットさんはどちらの町に滞在されたのですか?