06/10/29 17:45

Re: やっとのことでドイツ行き

以下、醸造所があって近隣のレストランで飲めたところです。

Seligenstadt ゼーリゲンシュタット ハーナウから列車で10分です。
Aying アイイング ミュンヘンからSバーンで40分です。
Geislingen ガイスリンゲン PP&Mさんから詳しいコメントがあるかと
思います。

Straubing シュトラウビング レーゲンスブルクとパッサウの間にあり
ます。醸造所は確認していませんが、Straubinger Weiss という銘柄
のビールは最高においしかったです。

あと、やはりWeltenburger Kloster Bier はおいしかったですよ。飲
んだのはプラッラトリングからローカル線で行ったメッテン Metten
(有名な修道院がある)という所でしたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ビールどころ

SEMMELさまこんばんは。お久しぶりでございます。

いつもお勧めくださるSeligenstadt、もちろん頭に浮かびましたが、短期
    旅行ゆえ、ちょっと移動が勿体無いかしら、と・・・。

今回バイエルン地方は外すつもりでおります(ビールの美味しい所、と
    言いながらちょっと矛盾ですが)。

>Weltenburger Kloster Bier

ここも、ドイツのビール好きを自負する以上は、いつかは行かなければと
    思ってはおりますが(笑)。

>Geislingen ガイスリンゲン 

PP&Mさまのお勧めでお泊りしたことがございます。良い街でした。また
    行きたい場所ではありますが、こちらも今回は外そうと思います。

ラインラント・プファルツかノルトラインあたりではやはりビール醸造所
    はしんどいですかねえ。。

• いいね! 0
    • コメント 0件