ラブリさん、はじめまして!!!

とても詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます!!!
上記のサイトを見てみると、結構人気が高く、上位にランク
されているようですね。
仰るように日本ではあまり知られていないようで
情報が少ないと思い込んでいたので、ここでお尋ねしたのですが、
そこそこありますね。。ありがとうございます!!

厚かましいのですが、このコロンビーナともう一軒迷っている
ところがあるのです。
「Residence Corte Grimani 」というところなのですが、先ほど
ここも教えて頂いたtripadvisorで見てみるとかなり上位でした。

私は、ベニスは全く初めてなので、立地、雰囲気、交通の便等
から見て、ラブリさんならどちらを勧められますか?
ちなみに四人で、到着はサンタルチア、帰りは飛行機
という予定なのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/30 17:04

    Residence Corte Grimani

    こんにちは。

    http://blogs.yahoo.co.jp/het_mozaiek/archive/2006/07/29
    (終わりのほうに出ています)

    http://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g187870-d577645-r5965923-Residence_Corte_Grimani-Venice_Veneto.html

    http://ja.venere.com/residences_venice/san_marco/residence_corte_grimani_residence.html?action=user_rating

    Corte Grimaniも、まだ日本では知られていないようですね。
    日本語での検索でヒットしたのは、上のブログ1つでした。

    交通の便はどちらもいいです。いずれもヴァポレット(水上バス)の
    サン・マルコ停留所、リアルト橋停留所に歩いて数分です。

    ちなみにサンタ・ルチア駅からはヴァポレットか水上タクシー(便利だけど
    高いです)で行くことになります。マルコ・ポーロ空港へはサン・マルコ広場
    から船で行くか、ローマ広場(サンタ・ルチア駅の隣)までヴァポレットか
    水上タクシーで行き、そこからバスで行く方法の2通りあります。
    バス利用のほうが安価です。

    どちらのホテルも、水上タクシーでホテルに直接つけてもらうことも
    できます。

    ホテルのあるエリアの雰囲気は、どちらもいいですよ。ちなみに
    私の滞在したホテルは、Corte Grimaniのすぐ近くでした。

    Tripadvisorのランキングによると、Colombina Hotelが14位、Corte
    Grimaniが2位ですね。このレベルになると、満足度もほとんど
    変わらないでしょうし、どちらが良いと一概に言えるものでもありません。

    あとは、ホテルにするか、アパートメントタイプにするかという、
    好みの問題ではないでしょうか。

    お友達同士や家族で3~4人のグループの場合は、アパートも
    使いやすくてよいと思いますよ。
    あと、小さなお子さんを連れていらっしゃる場合も。

    アパートだとキッチンがありますから、レストランの食事に
    飽きたら、自炊もできますしね。だから一般的には、長期の滞在の
    場合は、アパートメントのほうが良いように思います。

    あとはcancan11さんの滞在スタイルに合わせて(何泊されるかにも
    よりますし)お決めになればいいのではないでしょうか。

    ひとつだけ言えるのは、どちらも予約は早いほうがいいということ、
    特にCorte Grimaniのほうが部屋数がより少ないので、早くに満室に
    なりやすいと思います。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    何度もありがとうございます!!

    ラブリさん、何度もお手間をお掛けしました。
    corte grimaniのほうもかなり評価が高いようですね。

    立地も私の希望でもあるサンマルコ近くのようですし、
    corteのほうは、ラブリさんが泊まられた近くでもあり、
    交通の便もどちらよし、本当に後は‘好み’ということですね
    (笑
    もう少し調べて見ると、colombinaの四人同室できる
    スイート的な部屋というのはかなり高いようでした。
    その辺も考えてなるべく早く予約が入ってしまわない内に
    決めたいと思います。
    本当に何度もありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件